WooFoods(ウーフーズ)の口コミ&評判|特徴・他社比較・メリットをまとめて解説 | Access Journal  

WooFoods(ウーフーズ)の口コミ&評判|特徴・他社比較・メリットをまとめて解説

WooFoods(ウーフーズ)口コミ・評判

このページのリンクにはプロモーションが含まれています。

「『WooFoods(ウーフーズ)』の口コミって、実際どうなの?」
「栄養バランスが良さそうだけど、本当にダイエット向きなのかな?」

WooFoods』を使った感想には、栄養バランスがとれるのに美味しい!との声が多いです。

けれども、他社のダイエット向き宅食サービスと比べた栄養バランスや価格が気になる方もいるでしょう。

そこでこの記事では、次について紹介しています。

  • WooFoodsの口コミを分析
  • WooFoodsの特徴とは
  • 他社のダイエット系宅食との違い
  • WooFoodsのメリット・デメリット

最後まで読むと、『WooFoods』が自分の体型や目的に合ったサービスか判断できるので、ぜひ参考にしてくださいね!

\LINE登録で初回30%OFF/

1.WooFoodsの口コミを紹介

WooFoods』の口コミは、どちらかと言うと味や栄養バランスを評価する声が目立ちました。

良い口コミ

評価が良い口コミには、「味が美味しい」「糖質、脂質が低いのが嬉しい!」という声が多かったです。

ツイッターの口コミ

昼…WooFoods弁当(豚肉のねぎ塩あんかけ)、クリーム玄米ブラン(苺チーズタルト)
WooFoods弁当みっつめ!
切り干し大根と煮豆がうま👀
ほんと、このたった1食で何品目食べれるんだろうってくらい多品目!
どれもほんと美味しいから食べるの楽しみでしかない😋😋

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

お昼のWooFoods。グリルチキン達。うめえ!!!副菜のあさりのやつ好きじゃ…だしがうめぇんじゃ…枝豆ご飯にも味があるのかと思っていたが、ないのでチキンと食った!塩分も許容範囲かしら。チキン側の汁気?が気になる。(ソースが混ざって薄くなっちゃう) ご馳走様でした。#WooFoods ★

引用:Twitter

イマイチな口コミ

『WooFoods』をイマイチと考える方は、メニュー数や量が少なめとする声がありました。

またサービス開始から間もないため、サイトに不備を感じた方もいたようです。

ツイッターの口コミ

お腹すいたからWooFoodsレンチンしてる。まじ優秀。始まったばっかりのサービスだから飯の種類が少ないのが難点。

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

お昼!ウーフーズさんのお弁当。
お試しで買ってみたよ。量は私は良いけど男性には少なさそう。帰宅後に食べる夜ご飯向けかなぁ。

引用:Twitter

ツイッターの口コミ

WooFoodsさんがクーポンくれたから次の注文に使おう~!って新しいメニュー見てたけど、定期購入契約にしてるとクーポン使えない事が分かってめんどいけど一度解約したわ。これでまた新規申し込みでクーポン使えるのかな?忘れそうな予感がする💦

引用:Twitter

このような少し気になる声もありますが、『WooFoods』のサービスや特徴を知った上で自分に合うか判断できれば、使ってみてギャップを減らすことはできるでしょう。

そこで次章では、『WooFoods』の特徴やコース内容を紹介いたします。

\LINE登録で初回30%OFF/

2.WooFoodsの特徴とコースの紹介

WooFoods』の大きな特徴は、必要なたんぱく質がしっかり摂れて、糖質と脂質を低く抑えられるところです。

『WooFoods』を運営するReal Style(リアルスタイル)は、プロテイン「ビーレジェンド」の開発やパーソナルジム運営の実績があり、カラダづくりに必要な栄養やバランスのこだわりには信頼感があります。

メニューの特徴

WooFoods

出典:WooFoods

『WooFoods』の具体的な特徴は、次の5つが挙げられます。

  • たんぱく質30g以上
  • 糖質20g以下(おかずのみ)
  • 脂質10g以下
  • おかずのみのカロリーが300kcal/食以下
  • ごはんを含めたカロリーが400kcal/食以下

糖質や脂質、カロリーが気になる方には、嬉しい栄養バランスと言えるでしょう。

コースは2種類

『WooFoods』のコースは、「おかずのみ」と「ごはんつき」の2種類から選べます。

おかずのみ ごはんつき
6食セット 5,640円
(940円/食)
5,940円
(990円/食)
8食セット 6,720円
(840円/食)
7,120円
(890円/食)
10食セット 7,090円
(709円/食)
7,580円
(758円/食)

なお、『WooFoods』のごはんは玄米です。

配送ペースは3パターン

配送のペースは次の3パターンです。

  • 1週間に1回
  • 2週間に1回
  • 3週間に1回

配送業者は、ヤマト運輸クール便にて届けられます。

送料

『WooFoods』の送料は地域によって異なります。

地域 送料
南東北、関東甲信越、北陸、中部 990円
北東北、関西 1,040円
中国、四国 1,090円
北海道、九州 1,230円
沖縄および離島地域 2,020円

具体的な都道府県は、公式サイトを確認しましょう。

\LINE登録で初回30%OFF/

3.他社サービスと比較した評価まとめ

WooFoods』は、他社と比べて味や価格は劣らないものの、栄養バランスはやや異なります。

ここでは次の3社の宅食サービスの価格や栄養バランスを比べながら、『WooFoods』の評価をまとめています。
←スマホの方は左右にスクロールできます→

価格(1食あたり) 特徴
WooFoods おかずのみ:709〜940円
ごはんあり:758〜990円
・たんぱく質30g以上
・糖質20g以下(おかずのみ)
・脂質10g以下
・カロリー400kcal以下
・メニューは計24種類
nash 599〜698円 ・糖質30g以下
・塩分2.5g以下
・メニューは60種類以上
・おかずのみ
マッスルデリ
低糖質(LOW CARB)
1,065〜1,188円 ・たんぱく質20g以上
・糖質15g以下
・カロリー350kcal以上
・メニューは50種類以上
筋肉食堂DELI
ダイエットコース
948〜993円 ・たんぱく質32g
・糖質19g
・脂質11g
・カロリー314kcal
・100種類以上のメニュー

※マッスルデリと筋肉食堂は、もっとも栄養バランスが近いコースで比較しています。

味の好みはそれぞれですが、先ほどの口コミを見る限り、美味しいとの声が目立ちます。

『WooFoods』を利用する方はダイエットや糖質制限で食事制限を行っている方が多いため、「こんなに美味しいのに栄養バランスが理想的」と捉える方が多いようです。

価格

『WooFoods』の価格は、そこまで高くないと言えるでしょう。

nashのようにもっとリーズナブルな宅食もありますが、ダイエットや筋トレを重視した宅食の中ではお手頃な価格です。

栄養バランス

『WooFoods』の食事は、必要なたんぱく質を摂りながら、糖質、脂質、カロリーを低く抑えることができます。

ただし後ほど詳しく解説しますが、体を動かすことが多い方やカロリーをしっかり摂りたい方には、WooFoodsだけでは物足りない可能性が高いです。

メニュー数

『WooFoods』のメニュー数はごはんつきで14種類、おかずのみで10種類です。

他社と比べると、やや少なめの印象があります。

ボリューム

『WooFoods』のボリュームは、標準的な食事摂取基準よりも少なめに設定されています。

日本人の食事摂取基準によると、標準的な活動量の方が1日に必要なエネルギー量は、男性で約2,700kcal、女性で約2,000kcalです。

30〜49歳の推定エネルギー必要量(kcal/日)

←スマホの方は左右にスクロールできます→

身体活動量 低め 普通(基本形) 高い
男性 2,300kcal 2,700kcal 3,050kcal
女性 1,750kcal 2,050kcal 2,350kcal

厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」をもとに作成

この目安を1食あたりに置き換えると、男性は約900kcal、女性は約680kcalに相当します。

『WooFoods』はごはんを含めてもカロリーが400kcal以下なので、おなかを満たすにはおにぎりなどをプラスする必要があります。

ただ、日中食べすぎた日や仕事で夕食が遅くなるときにはちょうどいいボリュームと言えるでしょう。

\LINE登録で初回30%OFF/

4.WooFoodsのメリット・デメリット

先ほどの特徴から、『WooFoods』のメリット・デメリットをまとめます。

メリット:必要なたんぱく質が摂れる

たんぱく質は筋肉だけでなく、内臓、皮膚、骨などさまざまな体内組織に存在して働きに関わっているため、日常的にたんぱく質をしっかり摂る必要があります。

たんぱく質摂取量の目安(g/日)

・男性:88〜135g

・女性:67〜103g

※30〜49歳の標準的な活動レベルの男女の場合
引用:日本人の食事摂取基準(2020 年版)

つまり激しい運動をしない方でも、男性は90g以上、女性は70g以上のたんぱく質量を目安にする必要があります。

毎回自分で栄養計算しながら食べるものを選ぶのはかなり難しいですが、『WooFoods』には30g以上のたんぱく質が含まれているため、1食あたりに必要な量を手軽に摂ることができます。

メリット:ダイエット・健康維持に最適

『WooFoods』のメニューは、糖質、脂質が低く抑えられています。

ダイエットで脂質を抑えたい方健康管理で糖質を意識したい方には、自分でこまかな栄養管理をしなくてもバランスのとれた食事ができます。

メリット:ごはんの有無が選べる

他社のサービスでは、始めからごはんがついていないものや、カレーなどにのみごはんがついているものが多いです。

『WooFoods』はコース選択時にごはんの有無を選べるため、家に米がある方や、ごはんでボリュームを出したい方は、おかずのみを選択できます。

メリット:玄米が食べられる

玄米は白米と比べて食物繊維が多く血糖値が上がりにくいため、血糖に負担をかけにくいエネルギー源としておすすめの食材です。

その一方で玄米は炊くまでに時間がかかるため、仕事で忙しい方には手間を感じやすい食材でもあります。

玄米の冷凍弁当を提供するサービスは少ないため、玄米ごはんが食べられるのは『WooFoods』のメリットです。

デメリット:メニュー数が少ない

『WooFoods』のデメリットの一つは、メニュー数が他社と比べて少ないことです。

毎日日替わりでさまざまなメニューを食べたい方には、途中で飽きてしまう可能性があります。

デメリット:筋肉強化やボディメイクにはやや不足

カロリーが控えめな『WooFoods』は、筋肉強化やボディメイクの激しい運動には不十分なため、おかずやプロテインなどの栄養食品をプラスする必要があります。

激しい運動に合った宅食が知りたい方は、こちらを参考にしてください。

5.WooFoodsがおすすめなのはこんな人

WooFoods』は糖質と脂質が低いので、ダイエットや血糖に関わる食事改善に向いています。

  • 手軽で美味しいダイエット食を探している人
  • 簡単な運動を取り入れながら食事改善をしたい人
  • 玄米ごはんの習慣をはじめたい人

このような考えに当てはまる方は、ぜひWooFoodsを試してみるといいでしょう!

\LINE登録で初回30%OFF/

6.WooFoodsが向いていない人はどうする?

一方で、先ほど述べたように『WooFoods』が向いていない方もいます。

WooFoodsが向いていないのはこんな人

筋トレなどで体を動かすことが多く、カロリー摂取量が多い場合は、『WooFoods』はあまり向いていません。

  • 筋肉を強化したい方
  • ボディメイクで増量したい方

筋トレによるカラダづくりを重視する人におすすめな宅食はこれ

カラダづくりによる増量を目指している方は、食事量を増やしてたんぱく質、糖質、脂質の量を増やす必要があります。

これらの宅食も参考にしてみてください。

7.WooFoodsの注文方法

WooFoods』は、初回にメニューや配送ペースなどの入力が必要です。

一度注文したら、2回目以降は自動で注文、配送ができます。

初回の注文方法

初回の注文の流れを具体的に解説いたします。

①食数・配送間隔を選ぶ

WooFoodsの注文方法①

出典:WooFoods

②メニューを選ぶ

WooFoodsの注文方法②

出典:WooFoods

どれを選ぶか迷ったら、最上部にある「おまかせを選択」にすると、おすすめメニューをピックアップしてくれます。

③お届け先情報を入力する

WooFoodsの注文方法③

出典:WooFoods

④お支払い情報を入力する

WooFoodsの注文方法④

出典:WooFoods

⑤注文を確定する

WooFoodsの注文方法⑤

出典:WooFoods

2回目以降の注文方法

初回の注文内容で問題がなければ、2回目以降は特に入力の必要はありません。

前回と注文内容を変更したい方は、お届け予定日の6営業日前までにマイページから変更手続きをします。

締め切りを過ぎると変更手続きはできないので、気がついたら早めにマイページを確認しましょう。

\LINE登録で初回30%OFF/

8.よくある質問

最後によくある質問をまとめています。

弁当メニューは変えられる?

お届け予定日の6営業日前までに、マイページでメニューの食数とメニュー内容が変更できます。

アレルギー対応は?

メニュー選択時に、アレルギー品目のフィルタリング表示ができます。製造ラインでは、製品切り替え時に機械洗浄を行いアレルゲン混入を防止していますが、完全除去対策まではしていないため、心配な方は事前に医療機関に相談しましょう。

容器のサイズは?

  • ごはんあり:縦15cm×横20cm×高さ3.8cm
  • おかずのみ:縦17cm×横18cm×高さ3.5cm

身近なもので例えるなら、ごはんありはA5用紙サイズ(14.8cm×21cm)おかずのみは500mlロング缶(直径6.6cm×高さ16.7cm)3本分の面積に相当します。

不在時の対応は?

不在時の宅配ボックスや置き配対応はできません。ヤマト運輸の不在伝票にて、再配達依頼が必要です。

配送日時の変更やスキップはできる?

お届け予定日の6営業日前までに、マイページで変更ができます。

支払い方法は?

支払いはクレジットカードのみです。
(VISA/Mastercard/American Express/JCB/Diners Club)

定期配送を休止・解約するには?

マイページの定期購入情報詳細欄から、一時休止および解約を選択できます。

9.まとめ

WooFoods』の口コミは、現時点のメニュー数などで不足はあるものの味の評価は高く、ダイエットをしている人からは、理想的な栄養バランスなのに美味しいとの声が多いです。

プロテイン開発やパーソナルジムを運営する企業が、栄養と美味しさと手軽さにこだわって開発しているため、『WooFoods』をあたためるだけで美味しくバランスのとれた食事ができます。

無理なくできるカラダづくりとして、ぜひ試してみてください。

\LINE登録で初回30%OFF/