• 2011/01/24
  • 執筆者: Yamaoka (2:50 pm)

山本譲二らを広告塔にしていた詐欺投資会社首謀者に、同様の前科

本紙でも大物演歌歌手・山本譲二との絡みで取り上げた、高齢者を中心に計約90億円を騙し取ったとして、1月15日に社長らが詐欺罪で警視庁生活経済課に逮捕された投資会社「ベストパートナー」(東京都港区)の首謀者に、同様の犯罪の過去があったので追加報告しておく。
 なお、山本譲二らがこのベストパートナーの顧客専用のディナーショーを赤坂プリンスで開催していたとの元幹部社員の証言を紹介した際、その時期について書いてなかったので報告しておくと、それは3年ほど前とのことだ。
 さて、首謀者というのは、会長の神崎勝容疑者(65。冒頭写真=「毎日」1月14日記事)。
 もっとも、ベストパートナーの活動期間はごくわずかで、前身の「グローバル・パートナー」(港区)の謄本を取っても神崎容疑者の名前は出て来ない。どうやら、過去があるため、自分は表には出ていなかったようなのだ。

閲覧数 (28939)
印刷用ページ 友達に送る
アクセスジャーナルTV
USTREAM アクセス ジャーナルTV 記者 山岡俊介の取材メモ YouTube アクセス ジャーナルTV 記者 本紙編集長・山岡俊介と、政治ジャーナリスト・渡辺正次郎氏が、これまで記事に出来なかった様々な事件の裏側や真実を語りおろす!
第10回目からはゲストとして須藤甚一郎氏(元芸能レポーター。目黒区議)を迎え、ますますヒートアップ! (原則)月1回、Ustreamで生放送中。なお過去の放送分はYouTubeでもご覧になれます。
カテゴリ一覧

書評 (135)

ログイン
筆者新刊

本紙 山岡俊介著
発行元 双葉社
詳細はこちら

推奨サイト
寺澤有のホームページ インシデンツ My News Japan

MyNewsJapanでは、Newsの現場にいる誰もが発信者です。身近にある本当のNewsを多くの人に知らせて見ませんか?

アーカイブ