• 2011/10/01
  • 執筆者: Yamaoka (4:40 pm)

<*連載*渡辺正次郎の芸能界を斬る!>「第160回 『関東連合』元リーダー・川奈も逮捕に」

 筆者・渡辺正次郎(作家・政治ジャーナリスト)。音楽専門誌の編集長の傍ら、藤圭子など多くの歌手を発掘。その後、政界に転身。二・二六事件の時に岡田啓介首相を救出、また、わが国の戦争終結に尽力した故・迫水久常参議院議員の秘書などを務める。現在は作家・政治ジャーナリストとして執筆の傍ら、政治家のブレーン、選挙参謀として活躍中。『この国の恥ずかしい人々』、『田中角栄の遺したもの』、『こんな政治家は辞職せよ!』(以上、日本文芸社)など著書多数。なお、この4月12日よりHP=「NEWS TODAY・政界、財界、官界一刀両断!!」を再開(有料。ここをクリックしても料金は取られません)。



 暴走族元リーダーらが歌舞伎役者の市川海老蔵を暴行(これは酒癖の悪い海老蔵が悪いのだが)した時、政治家秘書時代、警察庁との間に入って、全国の暴走族の親睦団体(抗争事件は起こさない。一般人に迷惑をかける走行はしない)として「関東連合」を結成させた経緯から、初代最高顧問にならざるを得なかった筆者は、警視庁の内部情報から、
「警視庁は関東連合OBのワルを片端から摘発する!」
強く予言した
 川名(川奈)毅(冒頭写真。40)の逮捕は9月12日、東京・六本木の飲食店で知人男性を殴りけがをさせた傷害容疑で麻布署に逮捕された。同署によれば川名は容疑を認めているという。川名は大相撲の元横綱・朝青龍が引退するきっかけになった殴打事件の被害者で、また、歌舞伎俳優の市川海老蔵が殴られた事件の犯人たちと同じグループだった。
 逮捕容疑は5月、港区六本木のクラブで知人の無職男性=当時(40)の顔などを殴り、3週間のけがをさせた疑い。同署によると、このクラブは川名が経営に関与していた店で、川名は男性が出入り禁止を無視して入店したことに腹を立て、「この野郎、人の店に勝手に入りやがって。ぶっ殺すぞ!!」などといって犯行に及んだという。(川名はかつて渋谷の「エーライフ」=横写真。現在は閉店=というクラブの経営に関わっていたとされる)

閲覧数 (25706)
印刷用ページ 友達に送る
アクセスジャーナルTV
USTREAM アクセス ジャーナルTV 記者 山岡俊介の取材メモ YouTube アクセス ジャーナルTV 記者 本紙編集長・山岡俊介と、政治ジャーナリスト・渡辺正次郎氏が、これまで記事に出来なかった様々な事件の裏側や真実を語りおろす!
第10回目からはゲストとして須藤甚一郎氏(元芸能レポーター。目黒区議)を迎え、ますますヒートアップ! (原則)月1回、Ustreamで生放送中。なお過去の放送分はYouTubeでもご覧になれます。
カテゴリ一覧

書評 (135)

ログイン
筆者新刊

本紙 山岡俊介著
発行元 双葉社
詳細はこちら

推奨サイト
寺澤有のホームページ インシデンツ My News Japan

MyNewsJapanでは、Newsの現場にいる誰もが発信者です。身近にある本当のNewsを多くの人に知らせて見ませんか?

アーカイブ