• 2012/09/13
  • 執筆者: Yamaoka (11:50 pm)

<六本木クラブ撲殺事件>「第1回 被害者・藤本亮介さんの素顔」

 本紙では9月2日に東京・六本木のロアビル2階のクラブ「フラワー」(冒頭写真)で発生したこの凶悪事件につき、9月4日9月7日と報じているが、その取材結果をまとめて報じることにした。 
 というのも、この事件にはいわゆる「半グレ」といわれる、暴力団に属さないことから、これまで当局の取り締まり対象外だった不良、愚連隊の連中が何らかの関与をしているようだが、その闇は想像以上に深いと思われるからだ。
 横綱だった朝青龍の引退の契機になった暴行事件、また歌舞伎俳優・市川海老蔵に対する暴行事件で一躍有名になった「関東連合」もその半グレの一大勢力。両事件後、当局はその摘発に力を入れ出したとされる。だが、ある理由から、その取り締まりは一筋縄ではいかないようなのだ。今回の事件を取材すると、そんな一端をかいま見る証言なども出て来た。
 第1回目は、被害者・藤本亮介さん(上写真。31)の素顔の一面について報じる。大学時代の友人が重い口を開いてくれたーー。

閲覧数 (39190)
印刷用ページ 友達に送る
アクセスジャーナルTV
USTREAM アクセス ジャーナルTV 記者 山岡俊介の取材メモ YouTube アクセス ジャーナルTV 記者 本紙編集長・山岡俊介と、政治ジャーナリスト・渡辺正次郎氏が、これまで記事に出来なかった様々な事件の裏側や真実を語りおろす!
第10回目からはゲストとして須藤甚一郎氏(元芸能レポーター。目黒区議)を迎え、ますますヒートアップ! (原則)月1回、Ustreamで生放送中。なお過去の放送分はYouTubeでもご覧になれます。
カテゴリ一覧

書評 (135)

ログイン
筆者新刊

本紙 山岡俊介著
発行元 双葉社
詳細はこちら

推奨サイト
寺澤有のホームページ インシデンツ My News Japan

MyNewsJapanでは、Newsの現場にいる誰もが発信者です。身近にある本当のNewsを多くの人に知らせて見ませんか?

アーカイブ