• 2013/02/26
  • 執筆者: Yamaoka (5:36 pm)

元阪神・金本知憲選手を告訴したブローカーの陰も見え隠れするある手形詐欺事件

 広島で11年、阪神で10年、活躍してプロ野球の現役選手を昨年辞めた金本知憲法選手――2539安打は歴代7位など、輝かしい記録を残した金本氏だが、その金本氏がまだ現役だった11年、逮捕監禁容疑で告訴された(ただし受理されていない。また、その前に告訴人を金本氏は告訴していた)として週刊誌を騒がせたのはまだ記憶に新しい。
一方、昨年10月には、金本氏から事業の出資金名目で詐取したとして、かつては共に共同代表に就いていた男が埼玉県警に逮捕される。近く、新たな人物が追加で逮捕されるとの情報もある。
 球界の稼ぎ頭だっただけに、金本氏に接近する良からぬ者もおり、金銭に纏わるトラブルが出ているということだろうが、逮捕監禁容疑で告訴したブローカーが関与しているという手形詐欺事件の情報が入って来たので報告しておく。

閲覧数 (31953)
印刷用ページ 友達に送る
アクセスジャーナルTV
USTREAM アクセス ジャーナルTV 記者 山岡俊介の取材メモ YouTube アクセス ジャーナルTV 記者 本紙編集長・山岡俊介と、政治ジャーナリスト・渡辺正次郎氏が、これまで記事に出来なかった様々な事件の裏側や真実を語りおろす!
第10回目からはゲストとして須藤甚一郎氏(元芸能レポーター。目黒区議)を迎え、ますますヒートアップ! (原則)月1回、Ustreamで生放送中。なお過去の放送分はYouTubeでもご覧になれます。
カテゴリ一覧

書評 (135)

ログイン
筆者新刊

本紙 山岡俊介著
発行元 双葉社
詳細はこちら

推奨サイト
寺澤有のホームページ インシデンツ My News Japan

MyNewsJapanでは、Newsの現場にいる誰もが発信者です。身近にある本当のNewsを多くの人に知らせて見ませんか?

アーカイブ