• 2019/12/19
  • 執筆者: Yamaoka (3:05 am)

青山メインランド社長恐喝事件(小林・堀川両被告の方)ーー被告人質問続きと論告求刑

 本紙記事が悪用され、本紙・山岡もあわよくば「国策捜査」で逮捕を狙っていたと思われることから、この間、徹底追及している「青山メインランド」西原良三社長に対する恐喝事件ーー予定通り、12月16日(月)午後3時から、小林英雄、堀川嘉照両被告の方の証人尋問の続きがあった。
 その後、小林被告の情状証人(1名)があり、検察官の論告求刑、そして弁護人の最終弁論、被告人の最終陳述があり結審となった。
 その証人尋問の続きの内容だが、前回の被告人質問同様、別公判になっている川又誠矢被告にいわれてやった旨の言い分が続いた(以下、一部省略、要約)。

検事 前回の弁護人の質問のなかで、小林さんが宇田川さんに起こした訴訟の資料の提供の話がありました。川又さんにいわれて小林さんを山岡さんに紹介したと(*編集部注。山岡はこの情報提供の裏に川又被告がいたとはまったく聞かされていない)。堀川さん自身が資料を山岡さんに提供したことはなかったんですか。
堀川 それは森の証人尋問調書ですね。小林から預かってコピーして山岡さんに渡しました。
検事 次に川又さんのこと。
堀川 ラインでやりとりしてました。
検事 具体的にはどんな?
堀川 西原さんに関してのこと。
検事 嫌がることをやろうと。
堀川 そうですね。後、情報とか。芸能界の。
検事 3人(堀川・小林・川又)の間でNHKに対する怪文書のことでやりとりありましたか。
堀川 ありました。
検事 これはどういう話だったんですか。
堀川 怪文書が出た後に、小林さんが送ったという話は聞かされました。エグイから見た方がいいんじゃないかと。森さんの証言で、アクセスジャーナルの記事を添付したような内容だったと思います。
検事 それは被害者の西原さんを貶めるような内容だったんですか。
堀川 そうですね。
検事 そういうものを送ることになったのはどうして。
堀川 西原さんを困らせたかったんだと思います。
検事 これを言い出したのか誰。
堀川 川又さんです。

閲覧数 (68018)
印刷用ページ 友達に送る
アクセスジャーナルTV
USTREAM アクセス ジャーナルTV 記者 山岡俊介の取材メモ YouTube アクセス ジャーナルTV 記者 本紙編集長・山岡俊介と、政治ジャーナリスト・渡辺正次郎氏が、これまで記事に出来なかった様々な事件の裏側や真実を語りおろす!
第10回目からはゲストとして須藤甚一郎氏(元芸能レポーター。目黒区議)を迎え、ますますヒートアップ! (原則)月1回、Ustreamで生放送中。なお過去の放送分はYouTubeでもご覧になれます。
カテゴリ一覧

書評 (133)

ログイン
筆者新刊

本紙 山岡俊介著
発行元 双葉社
詳細はこちら

推奨サイト
寺澤有のホームページ インシデンツ My News Japan

MyNewsJapanでは、Newsの現場にいる誰もが発信者です。身近にある本当のNewsを多くの人に知らせて見ませんか?

アーカイブ
«  «  2020 2月  »  »
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
(1) 2 3 4 ... 8 »