お知らせ

○重大なお知らせ

本HPは6月22日(金曜日)を持って完全移行します!

従来のシステムが古く限界に近づいたため、6月22日(金曜日)からまったく新たなHP(https://access-journal.jp)を構築、そちらに完全移行します。
それと同時に料金体系も一新。個人に関しては月額800円(+税)のクレジット決済のみに統一します。法人に関しては料金体系は従来通りで、銀行振込も可能です。

したがいまして、有料講読入会も6月22日(金曜日)以降は、新しいHPの方でお願い致します(このHPからの入会は絶対にしないで下さい。万一、誤って入会されても返金致しかねます。)

もちろん、すでに入会いただいている方におきましては、最大1年間、このHPは閲覧専用のために残しますし、その間の新規記事も新しいHPと並行し掲載することで不利益を被らないようにしますのでご安心下さい。

本紙「アクセスジャーナル」をいつもご覧いただき、本当にありがとうございます。
これを契機に利便性、セキュリティー、そして記事内容もさらに向上させて行きますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

最新エントリ
  • 最新エントリ配信
  • 2006/07/24
  • 執筆者: Yamaoka (5:10 pm)

JPBのPR雑誌の編集もしていた関西広域暴力団関係者

カテゴリ: 右翼・暴力団
 本紙は昨日、「当局も注目ーー元上場企業を牛耳る関西広域暴力団関係者」なるタイトル記事を報じたが、実はこの暴力団関係者、あの磯辺氏率いるJPBのPR雑誌の編集まで行っていたことが判明した。
 そう、本紙がこの7月18日、「ついに『詐欺だ!』と訴えられた、JPBと磯辺裕樹前代表」のタイトルで報じた御仁のことだ。
「それどころか、彼は磯辺氏とはひじょうに親しく、JPBの経営にもタッチしていたはず。資産家に対しては、“俺はプライベート・ファンドの運営もやっている。紹介しようか”と声をかけていましたよ」(事情通)

閲覧数 (24777)
  • 2006/07/24
  • 執筆者: Yamaoka (4:30 pm)

「極楽」山本、淫行騒動ーー週刊誌は「反社会的勢力説」で裏取り中

カテゴリ: 芸能・アイドル
 6月16?17日深夜、お笑いコンビ「極楽トンボ」山本圭一(38)は、欽ちゃん率いる「茨城GG」の試合のために函館にいたが、ビジネスホテルで未成年女性に酒を飲ませた上、暴行した疑いで函館西署の事情聴取を受け、18日、所属の吉本興業は即刻、解雇したのは既報の通り。
 もちろん、相手女性は17歳だったことから、両者「合意」の上でも、北海道青少年保護育成(淫行)条例違反(懲役1年以下もしくは50万円以下の罰金)になる。だが、少女側は18歳と年齢を偽っていたとの説もあり、それを山本が本当に信じていたとすれば即刻解雇、「事件については何も申し上げれない」との吉本側の対応は冷た過ぎ、不可解との見方もある。
 実は吉本の記者会見の場でも、「反社会的勢力が(女性の背後に)関与していると聞いたが」との質問が飛んだように、この説、まったくのデタラメとは言えないようなのだ。
 さる事情通が打ち明ける。
「私の取材では、山本は18歳以上だと信じていたし、両者『合意』だったはず。だがら、女性ファンの間でも同情論はかなりある。吉本興業に対し、そうした女性ファンから、“なぜ、(即刻)解雇したの!”とかなりの抗議の電話が寄せられています」
 大手マスコミの既報道とは、かなり事情は違うようなのだ。
 では、「反社会的勢力説」については?
(写真左は後日=7月28日発売の『週刊新潮』広告)

閲覧数 (24667)
  • 2006/07/24
  • 執筆者: Yamaoka (1:20 pm)

<お知らせ>講演「イラン核危機と世界経済の動向」富士常葉大学学長・水野隆徳氏

カテゴリ: お知らせ
 米国では、今年1月末に19年間、世界経済の舵取りを行なって来た米国連邦制度理事会(FRB)議長・グリーンスパンが退任し、ベン・バナーキという新議長に取って代わられた。では、この新議長の政策の変化が世界経済に及ぼす影響は、また、イランの核危機がもたらす世界経済、そしてわが国に及ぼす影響は如何なるものか? 
 具体的には、石油価格と食糧資源の高騰、石油代金決済通貨としての米国ドルの下落、消費者物価・卸売り物価の高騰による世界的なインフレーションの時代に突入し、対イラン戦争の拡大と第5次中東戦争の勃発から、第三次世界大戦への突入まで危惧され、イランの対抗措置としてのホルムズ海峡閉鎖やマラッカ海峡等での物資輸送の困難さも予想されるという。
○7月28日(金)18:00 - 21:00
○宮崎県会館 東京ビル1階会議室(千代田区九段南4-8-2)
   *詳細は「ワールドフォーラム」へ       
閲覧数 (18406)
hoge
アクセスジャーナルTV
USTREAM アクセス ジャーナルTV 記者 山岡俊介の取材メモ YouTube アクセス ジャーナルTV 記者 本紙編集長・山岡俊介と、政治ジャーナリスト・渡辺正次郎氏が、これまで記事に出来なかった様々な事件の裏側や真実を語りおろす!
第10回目からはゲストとして須藤甚一郎氏(元芸能レポーター。目黒区議)を迎え、ますますヒートアップ! (原則)月1回、Ustreamで生放送中。なお過去の放送分はYouTubeでもご覧になれます。
カテゴリ一覧

書評 (128)

ログイン
筆者新刊

本紙 山岡俊介著
発行元 双葉社
詳細はこちら

推奨サイト
寺澤有のホームページ インシデンツ My News Japan

MyNewsJapanでは、Newsの現場にいる誰もが発信者です。身近にある本当のNewsを多くの人に知らせて見ませんか?

アーカイブ
«  «  2006 7月  »  »
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5
(1) 2 3 4 ... 8 »