お知らせ

○重大なお知らせ

本HPは6月22日(金曜日)を持って完全移行します!

従来のシステムが古く限界に近づいたため、6月22日(金曜日)からまったく新たなHP(https://access-journal.jp)を構築、そちらに完全移行します。
それと同時に料金体系も一新。個人に関しては月額800円(+税)のクレジット決済のみに統一します。法人に関しては料金体系は従来通りで、銀行振込も可能です。

したがいまして、有料講読入会も6月22日(金曜日)以降は、新しいHPの方でお願い致します(このHPからの入会は絶対にしないで下さい。万一、誤って入会されても返金致しかねます。)

もちろん、すでに入会いただいている方におきましては、最大1年間、このHPは閲覧専用のために残しますし、その間の新規記事も新しいHPと並行し掲載することで不利益を被らないようにしますのでご安心下さい。

本紙「アクセスジャーナル」をいつもご覧いただき、本当にありがとうございます。
これを契機に利便性、セキュリティー、そして記事内容もさらに向上させて行きますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

最新エントリ
  • 最新エントリ配信
  • 2006/09/25
  • 執筆者: Yamaoka (6:40 pm)

<記事紹介>「安倍新政権にメディア戦々恐々?」??本紙・山岡もコメント(「東京新聞」『こちら特報部』9月22日)

カテゴリ: 書評
「東京新聞」が冒頭写真のような記事を出している。
 要するに、安倍晋三氏が首相になれば、攻撃的なのは北朝鮮に対してだけでなく、自分や自民党を好意的に取り上げないメディアに対しても幹事長時代から同様なので、大手メディアは戦々恐々としているという内容。
 本紙・山岡もコメントを求められ、以下のように記事になっている。
「逆に安倍氏自身が取材対象になった場合、メディアへの対応はどうなのか。
 〇四年に近親者の名前が浮上した疑惑取材に取り組んだジャーナリストの山岡俊介氏は、安倍氏の事務所に質問状を送ったが『事情が分かる人がいない』と繰り返された末『ノーコメント』と電話を切られた。
『今に至るまで質問状への答えはない。自分にとって都合の良い質問には答えるが、そうでない質問からは逃げる。他の同業者からも似たような反応を聞く。政治家の説明責任を果たしていない』(山岡氏)」

閲覧数 (19208)
  • 2006/09/25
  • 執筆者: Yamaoka (3:10 pm)

グッドウィル・グループ「コムスン」買収の大手有料老人ホームに架空増資疑惑

カテゴリ: ミニ情報
 介護大手「コムスン」といえば、東証1部「グッドウィル・グループ」(本社・東京都港区。折口雅博会長=写真)の100%子会社であり、この介護事業は持ち株会社グッドウィルの2本柱の一つ。
 そのコムスンが今年7月3日、有料老人ホーム大手の「日本シルバーサービス」を買収、100%子会社化したのは『日本経済新聞』などでも報じられた通り。
 その結果、コムスンは傘下のハード(老人ホーム)を一挙に約3倍とし、有料老人ホーム部門でも大手になった

閲覧数 (49581)
  • 2006/09/25
  • 執筆者: Yamaoka (8:30 am)

黒岩キャスター、早くも安倍内閣広報官就任も兼ねて誕生“祝い”か

カテゴリ: 安倍晋三
 関係者によれば、本日夜、黒岩祐治フジテレビ解説委員兼キャスターは、銀座で“お祝い会”を開催するそうだ。
 黒岩氏は9月26日生まれ。表向きは一日早い52回目の“お誕生日会”ということになっているが、実際は、安倍内閣で内閣広報官に就くとも見られており、その前祝いも兼ねた、ごく親しい3?40名ほどの祝いの席とも。

閲覧数 (27121)
hoge
アクセスジャーナルTV
USTREAM アクセス ジャーナルTV 記者 山岡俊介の取材メモ YouTube アクセス ジャーナルTV 記者 本紙編集長・山岡俊介と、政治ジャーナリスト・渡辺正次郎氏が、これまで記事に出来なかった様々な事件の裏側や真実を語りおろす!
第10回目からはゲストとして須藤甚一郎氏(元芸能レポーター。目黒区議)を迎え、ますますヒートアップ! (原則)月1回、Ustreamで生放送中。なお過去の放送分はYouTubeでもご覧になれます。
カテゴリ一覧

書評 (129)

ログイン
筆者新刊

本紙 山岡俊介著
発行元 双葉社
詳細はこちら

推奨サイト
寺澤有のホームページ インシデンツ My News Japan

MyNewsJapanでは、Newsの現場にいる誰もが発信者です。身近にある本当のNewsを多くの人に知らせて見ませんか?

アーカイブ