お知らせ

○重大なお知らせ

本HPは6月22日(金曜日)を持って完全移行します!

従来のシステムが古く限界に近づいたため、6月22日(金曜日)からまったく新たなHP(https://access-journal.jp)を構築、そちらに完全移行します。
それと同時に料金体系も一新。個人に関しては月額800円(+税)のクレジット決済のみに統一します。法人に関しては料金体系は従来通りで、銀行振込も可能です。

したがいまして、有料講読入会も6月22日(金曜日)以降は、新しいHPの方でお願い致します(このHPからの入会は絶対にしないで下さい。万一、誤って入会されても返金致しかねます。)

もちろん、すでに入会いただいている方におきましては、最大1年間、このHPは閲覧専用のために残しますし、その間の新規記事も新しいHPと並行し掲載することで不利益を被らないようにしますのでご安心下さい。

本紙「アクセスジャーナル」をいつもご覧いただき、本当にありがとうございます。
これを契機に利便性、セキュリティー、そして記事内容もさらに向上させて行きますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

最新エントリ
  • 最新エントリ配信
  • 2006/11/01
  • 執筆者: Yamaoka (9:30 pm)

逮捕歴ある元上場企業大株主等と赤坂・韓国クラブで密談を行う久間防衛庁長官

カテゴリ: 政治家 : 汚職(疑惑)
 久間章生防衛庁長官と言えば、本紙既報のように、自民党の要職や大臣を何度も務めながら、事情通の間では、闇人脈との繋がりが深いことでよく知られる人物。
 それでも重い地位に就けるのは、わが国の政界そのものが闇社会と共存して来たからで、未だまったく反省の色はないようだ。本紙にまた、その関係を象徴するような情報がもたらされた。
 以下に、東京・赤坂の韓国クラブの名刺を添付する
 同クラブは過去、大型経済事件で逮捕歴もある人物が常連。
 ところが、大臣ともあろう者が10月31日、その逮捕歴ある人物と共にそのクラブへ。そのすぐ後、その店にはアフリカの某大使、通訳、それに某広域暴力団幹部が入って行ったという。

閲覧数 (22436)
  • 2006/11/01
  • 執筆者: Yamaoka (1:40 pm)

日本郵政公社総裁宛に、利用者から出された「質問状」。親方・日の丸の不合理な規則

カテゴリ: 政治 : 官僚
  商船三井(旧大阪商船三井)会長から総裁に05年4月から抜擢された生田正治氏(写真右)宛に、利用者から「質問状」が出されていることが判明した(写真左)。
 ご覧いただければおわかりのように、質問の内容は難しいものではない。
 窓口で「内容証明郵便」を出そうとしたところ、○で囲んだ数字は、“○を1字、数字を1字の合計2字分になる”ので、内容証明郵便は字数が決まっているのでオーバーだとして書き直しを求められたことに対し、合理的な理由があるなら従うが、なぜ、これが2字分になるのか納得いかないし、そんなことのために書き直し、再度、郵便局に出向く労力も多大だとして、「利用者の納得行く、当たり前の運営をして欲しい」と訴えている内容だ。
 本紙は代わって広報部に質問してみたが、返って来た答えは予想以上に呆れ果てるものだった。

閲覧数 (22209)
  • 2006/11/01
  • 執筆者: Yamaoka (1:20 am)

ムツゴロウ動物王国崩壊危機の元凶を作ったマツモトキヨシ前社長と、役員に名を連ねていた意外な有名人

カテゴリ: 経済事件
 去る10月15日、「スポニチ」が第一報を報じたことで表面化した、ご存じ、ムツゴロウこと畑正憲氏(71)率いる「ムツゴロウ動物王国」(東京都あきる野市。2004年7月オープン。写真右)の経営危機ーー同王国の運営をしていた「グローカル二十一」(千葉県流山市)は約8億円の負債を抱え、今年11月下旬までには株主総会を開いて解散するという。
 王国は東証1部「東京都競馬」経営の「東京サマーランド」の敷地の一部、約3万坪を借りていたが、昨年から賃貸料支払いが滞り出し、すでに今年6月末で契約解除、立ち退きを迫られていたという(ただし、畑氏の個人会社「ムツプロ」が暫定的に代わって賃貸借契約して営業している)。
 このグローカル二十一の株式23%を所有、また取締役であると共に、最大のスポンサーであるはずだったのはドラッグストア最大手、東証1部「マツモトキヨシ」前社長の松本和那氏(写真左)だった。
 松本氏といえば、代議士も2期務め(千葉7区。自民党)、資産家のはずだが、2005年10月、自身が社長を務める墓地販売会社「聖地公苑管理」(柏市)を破産させている。負債額は約12億円。

閲覧数 (27882)
hoge
アクセスジャーナルTV
USTREAM アクセス ジャーナルTV 記者 山岡俊介の取材メモ YouTube アクセス ジャーナルTV 記者 本紙編集長・山岡俊介と、政治ジャーナリスト・渡辺正次郎氏が、これまで記事に出来なかった様々な事件の裏側や真実を語りおろす!
第10回目からはゲストとして須藤甚一郎氏(元芸能レポーター。目黒区議)を迎え、ますますヒートアップ! (原則)月1回、Ustreamで生放送中。なお過去の放送分はYouTubeでもご覧になれます。
カテゴリ一覧

書評 (133)

ログイン
筆者新刊

本紙 山岡俊介著
発行元 双葉社
詳細はこちら

推奨サイト
寺澤有のホームページ インシデンツ My News Japan

MyNewsJapanでは、Newsの現場にいる誰もが発信者です。身近にある本当のNewsを多くの人に知らせて見ませんか?

アーカイブ