お知らせ

○重大なお知らせ

本HPは6月22日(金曜日)を持って完全移行します!

従来のシステムが古く限界に近づいたため、6月22日(金曜日)からまったく新たなHP(https://access-journal.jp)を構築、そちらに完全移行します。
それと同時に料金体系も一新。個人に関しては月額800円(+税)のクレジット決済のみに統一します。法人に関しては料金体系は従来通りで、銀行振込も可能です。

したがいまして、有料講読入会も6月22日(金曜日)以降は、新しいHPの方でお願い致します(このHPからの入会は絶対にしないで下さい。万一、誤って入会されても返金致しかねます。)

もちろん、すでに入会いただいている方におきましては、最大1年間、このHPは閲覧専用のために残しますし、その間の新規記事も新しいHPと並行し掲載することで不利益を被らないようにしますのでご安心下さい。

本紙「アクセスジャーナル」をいつもご覧いただき、本当にありがとうございます。
これを契機に利便性、セキュリティー、そして記事内容もさらに向上させて行きますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

最新エントリ
  • 最新エントリ配信
  • 2006/11/08
  • 執筆者: Yamaoka (5:20 pm)

<お知らせ>緊急市民集会「ちょっと待った! 教育基本法改悪 共謀罪 憲法改悪」

カテゴリ: お知らせ
 今国会では、すでに「共謀罪」は審議しないことが決定のように言われているが、これとて、政府・与党が反対派を油断させるための罠かも知れない。それぐらい政府・与党は力を持っており、実際、平気で数の論理が罷り通る危うい世の中になってしまっている。
 そんな彼らに少しでも好き勝手させないためには、絶えず「NO!」の声を上げ続けることが必要不可欠なのだ。
 そんなわけで、来る11月19日(日)、「週刊金曜日」主催の緊急市民集会が東京は日比谷公会堂で、午前11時から午後3時半まで開かれるという。
 同誌発行人の佐高信氏をメーンキャスターに、城山三郎氏、永六輔氏、内橋克人氏、岸恵子氏等が結集するそうだ。

閲覧数 (19871)
  • 2006/11/08
  • 執筆者: Yamaoka (7:40 am)

SBI申告漏れでも名が出た、森喜朗元首相もう一人の息子のIT系企業(上場したところも)現状

カテゴリ: 政治家
 東証1部「SBIホールディングス」の申告漏れに関し、小林温参議院議員が設立時、代表に就いていた「シービス」なるIT系企業が関係し、その監査役に森喜朗元首相の長男・祐喜氏が就いていた(2000年4月?01年11月)ことは本紙既報の通り
 この就任時期、森氏がちょうど首相になり、IT系企業育成のために自らが本部長になって立ち上げたIT戦略会議の設立時期ともほぼ重なることから、政治的なものを感じないわけにはいかないと述べておいた。
 そこで、改めて森元首のもう一人の親族が関わるIT系企業の現状を確認してみた。
 その親族とは、森首相の長女・陽子さんと結婚した藤本真佐氏(写真左)。
 姓が違うことから、その関係をご存じない方もいると思うが、祐喜氏より藤本氏の方が遙かに深くIT系業界に関係している。
 そもそも、森氏が首相就任と同時に前出・戦略会議を立ち上げたのは、藤本氏に触発を受けてのこととの見方が有力だ。 
 その藤本氏は現在40歳。青山学院大学時代に起業しており、“日本のビル・ゲイツを目指している”と紹介されたこともあるほど。

閲覧数 (29696)
hoge
アクセスジャーナルTV
USTREAM アクセス ジャーナルTV 記者 山岡俊介の取材メモ YouTube アクセス ジャーナルTV 記者 本紙編集長・山岡俊介と、政治ジャーナリスト・渡辺正次郎氏が、これまで記事に出来なかった様々な事件の裏側や真実を語りおろす!
第10回目からはゲストとして須藤甚一郎氏(元芸能レポーター。目黒区議)を迎え、ますますヒートアップ! (原則)月1回、Ustreamで生放送中。なお過去の放送分はYouTubeでもご覧になれます。
カテゴリ一覧

書評 (133)

ログイン
筆者新刊

本紙 山岡俊介著
発行元 双葉社
詳細はこちら

推奨サイト
寺澤有のホームページ インシデンツ My News Japan

MyNewsJapanでは、Newsの現場にいる誰もが発信者です。身近にある本当のNewsを多くの人に知らせて見ませんか?

アーカイブ