お知らせ

○重大なお知らせ

本HPは6月22日(金曜日)を持って完全移行します!

従来のシステムが古く限界に近づいたため、6月22日(金曜日)からまったく新たなHP(https://access-journal.jp)を構築、そちらに完全移行します。
それと同時に料金体系も一新。個人に関しては月額800円(+税)のクレジット決済のみに統一します。法人に関しては料金体系は従来通りで、銀行振込も可能です。

したがいまして、有料講読入会も6月22日(金曜日)以降は、新しいHPの方でお願い致します(このHPからの入会は絶対にしないで下さい。万一、誤って入会されても返金致しかねます。)

もちろん、すでに入会いただいている方におきましては、最大1年間、このHPは閲覧専用のために残しますし、その間の新規記事も新しいHPと並行し掲載することで不利益を被らないようにしますのでご安心下さい。

本紙「アクセスジャーナル」をいつもご覧いただき、本当にありがとうございます。
これを契機に利便性、セキュリティー、そして記事内容もさらに向上させて行きますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

最新エントリ
  • 最新エントリ配信
  • 2007/02/15
  • 執筆者: Yamaoka (10:34 pm)

広域暴力団・山口組系国粋会会長自殺の意味するもの

カテゴリ: 右翼・暴力団
 本日(2月15日)午前9時20分ごろ、広域暴力団・山口組系国粋会の工藤和義会長(70。写真)が、東京都台東区内の自宅で拳銃自殺した。
今月5日、広域暴力団・住吉会系幹部が射殺されたことを発端に、住吉会側から山口組側への報復と見られる発砲事件が3件発生。もっとも、8日には和解になっているのは大手マスコミ既報の通り。
 そこに工藤会長の自殺が起きたわけだが、関係者によれば、これはひじょうに重大な意味を持っているという。

閲覧数 (29828)
  • 2007/02/15
  • 執筆者: Yamaoka (8:09 pm)

「ビーマップ」株価操作容疑で、顔をしかめる警察庁、公安調査庁幹部等

カテゴリ: 経済事件 : IT系企業
 2月14日、大阪府警捜査4課と証券取引等監視委員会が、パチンコ攻略法で知られる情報提供会社「梁山泊」の元幹部等がヘラクレス上場「ビーマップ」の株価操作をしていた容疑で、梁山泊本社(大阪市西区)等を家宅捜索したのは大手マスコミで既報の通り(写真=「毎日新聞」2月15日。下写真は「ビーマップの」のチャート図)。
 まだ「梁山泊」元幹部の名前までは報じられていないが、当局が狙っているのはM氏やN氏と見られる。
 M氏は元広域暴力団組員だし、N氏もその周辺者。株価操作した際、インターネットの名義には暴力団幹部など数十人の名義を借りていたというから、どんどん摘発してもらいたいものだが、実は一方のN氏の親戚筋に元警視庁幹部で、その後、公安調査庁トップまで務めていたA氏がおり、関係者は頭を痛めているという。
 これは、たまたま親戚筋にそういう者がいたという話ではないからだ。

閲覧数 (25365)
  • 2007/02/15
  • 執筆者: Yamaoka (5:42 am)

「私は20日で必ず出て来る」??逮捕前、そう周辺に自信満々に語っていたESI社長の底なし疑惑

カテゴリ: 安倍晋三 : 慧光塾
 昨日も紹介した、2月5日、東京地検特捜部が詐欺容疑で逮捕した、安倍首相にも繋がる人脈を有する環境ベンチャー企業「イー・エス・アイ」の京塚光司容疑者(62)。
 彼の素顔等に関する興味深い証言を、極めて近い関係者から聞けたので報告しよう。
 最も興味深いのは、逮捕のわずか数日前に会った知人に、京塚容疑者は「20日で出て来れるからまた会いましょう」と自信タップリに語っていた事実。
 彼に容疑がかかっている詐欺案件は、悪質かつ使途不明金が出ていることから、とてもではないが常識的に考えて20日で出れるとは思えない。
 まして、京塚容疑者は著名な国立病院の医師なども引き入れた総額70億円にも及ぶ補助金を得た別事業も手がけており、その件でも疑惑が出ているというのだ。
 その件で、京塚容疑者に管轄官庁の役人に会わせられたという者もいる。20日で出れるという発言といい、京塚容疑者が各方面に強力なコネを持っている様子が窺える。その源泉はどこにあるのか。
(チャート図=『週刊ポスト』2月23日号「安倍スキャンダル」特集記事中相関図より一部抜粋)

閲覧数 (150099)
hoge
アクセスジャーナルTV
USTREAM アクセス ジャーナルTV 記者 山岡俊介の取材メモ YouTube アクセス ジャーナルTV 記者 本紙編集長・山岡俊介と、政治ジャーナリスト・渡辺正次郎氏が、これまで記事に出来なかった様々な事件の裏側や真実を語りおろす!
第10回目からはゲストとして須藤甚一郎氏(元芸能レポーター。目黒区議)を迎え、ますますヒートアップ! (原則)月1回、Ustreamで生放送中。なお過去の放送分はYouTubeでもご覧になれます。
カテゴリ一覧

書評 (133)

ログイン
筆者新刊

本紙 山岡俊介著
発行元 双葉社
詳細はこちら

推奨サイト
寺澤有のホームページ インシデンツ My News Japan

MyNewsJapanでは、Newsの現場にいる誰もが発信者です。身近にある本当のNewsを多くの人に知らせて見ませんか?

アーカイブ