お知らせ

○重大なお知らせ

本HPは6月22日(金曜日)を持って完全移行します!

従来のシステムが古く限界に近づいたため、6月22日(金曜日)からまったく新たなHP(https://access-journal.jp)を構築、そちらに完全移行します。
それと同時に料金体系も一新。個人に関しては月額800円(+税)のクレジット決済のみに統一します。法人に関しては料金体系は従来通りで、銀行振込も可能です。

したがいまして、有料講読入会も6月22日(金曜日)以降は、新しいHPの方でお願い致します(このHPからの入会は絶対にしないで下さい。万一、誤って入会されても返金致しかねます。)

もちろん、すでに入会いただいている方におきましては、最大1年間、このHPは閲覧専用のために残しますし、その間の新規記事も新しいHPと並行し掲載することで不利益を被らないようにしますのでご安心下さい。

本紙「アクセスジャーナル」をいつもご覧いただき、本当にありがとうございます。
これを契機に利便性、セキュリティー、そして記事内容もさらに向上させて行きますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

最新エントリ
  • 最新エントリ配信
  • 2007/05/24
  • 執筆者: Yamaoka (6:14 pm)

政・財・闇社会も戦々恐々ーーいよいよXデー近しと見られる不動産会社会長

カテゴリ: 政治家 : 汚職(疑惑)
 一部大手マスコミが最近、精力的に取材に動いている案件がある。都内のA不動産会社会長に関してのことだ。
 この会長、まだ30代の若さながら、その人脈は驚くほど広い。
 政界では中川秀直自民党幹事長と特に懇意で、一緒にゴルフをする間柄。安倍首相とも親交があるとされる。財界では東証1部「東日本旅客鉄道」の元幹部、人材派遣の東証1部「フルキャスト」の平野岳史会長、プロ野球の星野仙一・阪神元監督などの名前も挙がっている。
 このA不動産会社会長、悪質だとして東京国税局がこの5月中にも東京地検特捜部に告発する方針というのだ。

閲覧数 (29934)
  • 2007/05/24
  • 執筆者: Yamaoka (12:30 am)

<*新連載* 渡辺正次郎の芸能界を斬る!>第10回「“現代の歌姫”宇多田ヒカルの祖母(藤圭子母)は、目が見えていた!」(?)

 筆者・渡辺正次郎(作家・政治ジャーナリスト)。音楽専門誌の編集長の傍ら、藤圭子など多くの歌手を発掘。その後、政界に転身。二・二六事件の時に岡田啓介首相を救出、また、わが国の戦争終結に尽力した故・迫水久常参議院議員の秘書などを務める。現在は作家・政治ジャーナリストとして執筆の傍ら、政治家のブレーン、選挙参謀として活躍中。『この国の恥ずかしい人々』、『田中角栄の遺したもの』、『こんな政治家は辞職せよ!』(以上、日本文芸社)など著書多数。なお、この4月12日よりHP=「NEWS TODAY・政界、財界、官界一刀両断!!」を再開(有料。ここをクリックしても料金は取られません)。


 <第?回原稿
 話を戻そう。筆者は台東区浅草出身だが亀戸は来たことがない。ただ、工場街だということは知っていた。支配人の電話で両国橋を渡り、亀戸駅を左に見て右折したが、工場ばかりでこんなところにキャバレーがあるのか、と心配になった。何度か道を右左に曲がると、前方に点滅する真っ赤なネオンが出迎え、入り口で傘を差して手を振っている男が浮かび上がった。
「いやぁ、こんな雨の中、すみません」
 恐縮する白神支配人の先導で、店に一歩足を入れると、薄暗い店内から耳を劈くようなジュークボックスの音楽と嬌声とだみ声と、店内が霞むほどに充満したタバコの煙が出迎えた。川端康成が書くような紫煙なんて表現はまったく相応しくない。
 タバコの霞の向こうに作業服のままの工員さんたちと、化粧の下手な田舎くささ丸出しホステスたちがドンちゃん騒ぎしている。暗い足下を注意して進むと、目に入るボックス席はタバコの火で穴だらけ。「まいったとこに来たな」ーーそう思いながら、用意されていた一番奥のボックスに座った。急ごしらえの特別席ということだろう。そこの座席もタバコの火で穴だらけだった。
 気がつくと同じテーブルを挟んで薄暗いキャンドルの向こうに、石川啄木の“働けど働けど わが暮らし楽にならざり じっと手を見る”、今でいう「負け組」を背負ったような顔をした4?50歳の男と、14、5歳に見える青白いおかっぱ髪の少女が居る。
 支配人からいい子(娘)と聞いていたから正面から見た。美少女の部類に入る。その少女の傍らに白いギターが一本あった。
「正次郎先生、この子(娘)です」
 白神支配人の紹介で、目の前の少女が立ち上がり、「初めまして、阿部純子(藤圭子=写真)と申します」と少女が声を発した。ハスキーな声だった。

閲覧数 (25304)
hoge
アクセスジャーナルTV
USTREAM アクセス ジャーナルTV 記者 山岡俊介の取材メモ YouTube アクセス ジャーナルTV 記者 本紙編集長・山岡俊介と、政治ジャーナリスト・渡辺正次郎氏が、これまで記事に出来なかった様々な事件の裏側や真実を語りおろす!
第10回目からはゲストとして須藤甚一郎氏(元芸能レポーター。目黒区議)を迎え、ますますヒートアップ! (原則)月1回、Ustreamで生放送中。なお過去の放送分はYouTubeでもご覧になれます。
カテゴリ一覧

書評 (129)

ログイン
筆者新刊

本紙 山岡俊介著
発行元 双葉社
詳細はこちら

推奨サイト
寺澤有のホームページ インシデンツ My News Japan

MyNewsJapanでは、Newsの現場にいる誰もが発信者です。身近にある本当のNewsを多くの人に知らせて見ませんか?