お知らせ

○重大なお知らせ

本HPは6月22日(金曜日)を持って完全移行します!

従来のシステムが古く限界に近づいたため、6月22日(金曜日)からまったく新たなHP(https://access-journal.jp)を構築、そちらに完全移行します。
それと同時に料金体系も一新。個人に関しては月額800円(+税)のクレジット決済のみに統一します。法人に関しては料金体系は従来通りで、銀行振込も可能です。

したがいまして、有料講読入会も6月22日(金曜日)以降は、新しいHPの方でお願い致します(このHPからの入会は絶対にしないで下さい。万一、誤って入会されても返金致しかねます。)

もちろん、すでに入会いただいている方におきましては、最大1年間、このHPは閲覧専用のために残しますし、その間の新規記事も新しいHPと並行し掲載することで不利益を被らないようにしますのでご安心下さい。

本紙「アクセスジャーナル」をいつもご覧いただき、本当にありがとうございます。
これを契機に利便性、セキュリティー、そして記事内容もさらに向上させて行きますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

最新エントリ
  • 最新エントリ配信
  • 2007/06/06
  • 執筆者: Yamaoka (11:50 pm)

関係者注目の、中川幹事長が“筆頭”媒酌人を務める不動産会社会長の結婚披露宴映像(他にも超著名な媒酌人カップルも)

カテゴリ: 政治家 : 汚職(疑惑)
 本紙既報の、Xデーがいよいよ近いと見られる都内A不動産会社会長の結婚披露宴映像が、関係者の間で話題になっている。
 中川秀直自民党幹事長(写真)夫婦が“筆頭”媒酌人として登場しているからだ。
 日本文化では媒酌人といえば、最も社会的に権威ある夫婦一組が務めるのが相場だが、朝鮮半島の方では複数が媒酌人を務める方が普通だという。
「他に4組の夫婦が媒酌人を務めています。この映像は出席者が個人的に撮ったものではなく、会長の方でプロに頼んで編集、特注のケースに収められた本格的なDVDです。 
 そのなかで、中川さんは“筆頭”媒酌人として挨拶しているのですが、脇が甘いというか、これが奇しくも2人の密な関係を思わせるセリフになっているんです。それだけに会長お気に入りで、出席者だけでなく、仕事上でも自分がいかに中川さんと親しいか権威づけのためにも配られ、利用されていたんです」(事情通)

閲覧数 (28115)
  • 2007/06/06
  • 執筆者: Yamaoka (11:37 am)

世界的食品企業「ネスレ」のわが国における“無法実態”につき、本日の衆議院で国会質問が

カテゴリ: 国際 : 多国籍企業
 本紙でも何度も取り上げている世界的な食品企業「ネスレ」がわが国において法令及び判決を遵守していない実態につき、本日、国会質問がされる。
 衆議院外務委員会で笠井亮議員(共産党)が「ネスレ」のわが国における労働争議などに関し、持ち時間17分のうち15分を割くそうだ。
 ネスレはわが国ではコーヒーの「ネスカフェ」ブランドだけでなく、米国同様、ミネラルウォーターの発売でも大きなシェアを持っているが、本紙既報のように、疑惑のなか、発売していた製品(写真=「こんこん湧水」)が販売中止になるなど、一般国民の生活にも影響を与える製品を発売している。また、外資系大手が次々とわが国に参入しているなか、他の大手外資の動向にも影響を与えうるわけで、その点からもその内容、政府の対応が注目される。(以下に、参考資料添付)

閲覧数 (86794)
  • 2007/06/06
  • 執筆者: Yamaoka (12:02 am)

「チー坊」石立鉄男さん死去ーーあの被告にして、兜町でも名が出る人物との意外な接点

カテゴリ: 芸能・アイドル
 既報のように、6月1日、『パパと呼ばないで』(右写真)、『おくさまは18歳』など、テレビドラマで人気者だった俳優の石立鉄男氏(左写真)が死去した。急性動脈瘤のためで享年64歳。
 独特の髪型と、『パパと呼ばないで』で子役の杉田かおるに呼びかける「チー坊」というせりふで一世を風靡した。
 だが、女優の吉村実子(以下の写真)とは長い別居生活を経て離婚。熱海市の自宅で倒れた際、周りには誰もおらず、仕事もほとんどなく、近くの麻雀屋の収入でほそぼそ暮らしていた模様で、晩年は決して幸せとは言えなかったようだ。

閲覧数 (28025)
hoge
アクセスジャーナルTV
USTREAM アクセス ジャーナルTV 記者 山岡俊介の取材メモ YouTube アクセス ジャーナルTV 記者 本紙編集長・山岡俊介と、政治ジャーナリスト・渡辺正次郎氏が、これまで記事に出来なかった様々な事件の裏側や真実を語りおろす!
第10回目からはゲストとして須藤甚一郎氏(元芸能レポーター。目黒区議)を迎え、ますますヒートアップ! (原則)月1回、Ustreamで生放送中。なお過去の放送分はYouTubeでもご覧になれます。
カテゴリ一覧

書評 (129)

ログイン
筆者新刊

本紙 山岡俊介著
発行元 双葉社
詳細はこちら

推奨サイト
寺澤有のホームページ インシデンツ My News Japan

MyNewsJapanでは、Newsの現場にいる誰もが発信者です。身近にある本当のNewsを多くの人に知らせて見ませんか?