お知らせ

○重大なお知らせ

本HPは6月22日(金曜日)を持って完全移行します!

従来のシステムが古く限界に近づいたため、6月22日(金曜日)からまったく新たなHP(https://access-journal.jp)を構築、そちらに完全移行します。
それと同時に料金体系も一新。個人に関しては月額800円(+税)のクレジット決済のみに統一します。法人に関しては料金体系は従来通りで、銀行振込も可能です。

したがいまして、有料講読入会も6月22日(金曜日)以降は、新しいHPの方でお願い致します(このHPからの入会は絶対にしないで下さい。万一、誤って入会されても返金致しかねます。)

もちろん、すでに入会いただいている方におきましては、最大1年間、このHPは閲覧専用のために残しますし、その間の新規記事も新しいHPと並行し掲載することで不利益を被らないようにしますのでご安心下さい。

本紙「アクセスジャーナル」をいつもご覧いただき、本当にありがとうございます。
これを契機に利便性、セキュリティー、そして記事内容もさらに向上させて行きますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

最新エントリ
  • 最新エントリ配信
  • 2007/08/23
  • 執筆者: Yamaoka (1:13 pm)

<*連載* 渡辺正次郎の芸能界を斬る!>第23回「 美空ひばりが只一人絶賛した女性歌手・ちあきなおみ、流転の人生(?)」

 筆者・渡辺正次郎(作家・政治ジャーナリスト)。音楽専門誌の編集長の傍ら、藤圭子など多くの歌手を発掘。その後、政界に転身。二・二六事件の時に岡田啓介首相を救出、また、わが国の戦争終結に尽力した故・迫水久常参議院議員の秘書などを務める。現在は作家・政治ジャーナリストとして執筆の傍ら、政治家のブレーン、選挙参謀として活躍中。『この国の恥ずかしい人々』、『田中角栄の遺したもの』、『こんな政治家は辞職せよ!』(以上、日本文芸社)など著書多数。なお、この4月12日よりHP=「NEWS TODAY・政界、財界、官界一刀両断!!」を再開(有料。ここをクリックしても料金は取られません)。



 不世出の歌手、美空ひばりが全盛時代、ただ一人「あの娘はうまい」と絶賛した歌手がいた。いたという表現にしたのは、トップ歌手の地位に在りながらある日突然引退し、音楽業界との接触を一切絶ち、メディアの取材も受けず、根強いファンのカムバックコールにも耳を塞ぎ、二度とカムバックしようとしないからだ。
 もうここまで書けば賢明な読者は見当がつこう。当時、”現代の歌姫”と呼ばれ、『喝采』(横写真)でレコード大賞も獲得、男と女の情念を歌うと、聴く者が鳥肌が立つとさえ言わせた”ちあきなおみ“(上写真)である。
 本名は瀬川美恵子。私の経歴にもあるように瀬川(ちあきなおみ時代は政治の世界にいた関係で付き合いはなかったのであえて瀬川美恵子とよばせていただく)も、レコードヒットチャート誌編集長当時、藤圭子(宇多田ヒカルの母)の次に発掘した歌手だった。しかも、藤圭子を預けたO企画に預けたのだ。
 因みに藤圭子一家は4人家族ということで給料は月40万円だったことは以前に書いた。瀬川美恵子は母と2付き人というので月28万円だったと記憶している。

私が彼女をデビューさせることになった、笑うに笑えぬ出来事

 彼女と私の出会いは街でスカウトしたとか、藤圭子のように亀戸のキャバレーでスカウトしたのとまったく違う。私はヒットチャート誌編集長を辞め、永田町に行く前1年ちょっと音楽評論家として個人事務所を構えたことがある。

閲覧数 (24020)
  • 2007/08/23
  • 執筆者: Yamaoka (2:05 am)

小池百合子氏の留任なしで、名前が上がる2人の防衛相候補

カテゴリ: 防衛
 永田町筋の有力情報によれば、近く行われる安倍内閣改造で、小池百合子氏の防衛相留任はなくなったそうだ。
 もちろん、本紙でも既報の守屋武昌次官追放で味噌をつけたからだ。
 そこで次なる防衛相候補者として、まず名前が上がったのが浜田靖一代議士(写真。51。自民党無派閥。千葉12区。当選5回)。ご存じ、浜田幸一元代議士の息子。
 小渕内閣で防衛政務次官、小泉内閣では防衛庁副長官を務め、イラク派兵の時はよくテレビにも出ていた。また、衆議院の委員会は長年安全保障委員会に属し筆頭理事も務めた。一方、アメリカへの留学経験があり、英語の読み書きが出来る点も評価されたようだ。

閲覧数 (23588)
hoge
アクセスジャーナルTV
USTREAM アクセス ジャーナルTV 記者 山岡俊介の取材メモ YouTube アクセス ジャーナルTV 記者 本紙編集長・山岡俊介と、政治ジャーナリスト・渡辺正次郎氏が、これまで記事に出来なかった様々な事件の裏側や真実を語りおろす!
第10回目からはゲストとして須藤甚一郎氏(元芸能レポーター。目黒区議)を迎え、ますますヒートアップ! (原則)月1回、Ustreamで生放送中。なお過去の放送分はYouTubeでもご覧になれます。
カテゴリ一覧

書評 (128)

ログイン
筆者新刊

本紙 山岡俊介著
発行元 双葉社
詳細はこちら

推奨サイト
寺澤有のホームページ インシデンツ My News Japan

MyNewsJapanでは、Newsの現場にいる誰もが発信者です。身近にある本当のNewsを多くの人に知らせて見ませんか?