お知らせ

○重大なお知らせ

本HPは6月22日(金曜日)を持って完全移行します!

従来のシステムが古く限界に近づいたため、6月22日(金曜日)からまったく新たなHP(https://access-journal.jp)を構築、そちらに完全移行します。
それと同時に料金体系も一新。個人に関しては月額800円(+税)のクレジット決済のみに統一します。法人に関しては料金体系は従来通りで、銀行振込も可能です。

したがいまして、有料講読入会も6月22日(金曜日)以降は、新しいHPの方でお願い致します(このHPからの入会は絶対にしないで下さい。万一、誤って入会されても返金致しかねます。)

もちろん、すでに入会いただいている方におきましては、最大1年間、このHPは閲覧専用のために残しますし、その間の新規記事も新しいHPと並行し掲載することで不利益を被らないようにしますのでご安心下さい。

本紙「アクセスジャーナル」をいつもご覧いただき、本当にありがとうございます。
これを契機に利便性、セキュリティー、そして記事内容もさらに向上させて行きますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

最新エントリ
  • 最新エントリ配信
  • 2008/10/07
  • 執筆者: Yamaoka (4:09 pm)

詐欺罪で告訴された「神奈川歯科大学」理事

カテゴリ: 教育 : 学校法人
 関係者の話から、「(学)神奈川歯科大学」(神奈川県横須賀市。高橋和人理事長。横左写真。右写真は系列の湘南短期大学)の理事が、立て続けに2件、詐欺罪で警視庁に告訴されていることがわかった。今年7月のことで、被害額は1件は2150万円、もう一件は1700万円。また、この件同様、これを機会に、他の理事も含めた、およそ医者とは思えぬモラルの欠如した疑惑も次々と浮上。OBからも同学校法人の行方に不安の声が上がっている。
 同学校法人においては、2000年10月、データを捏造した論文を書いた件で教授が免職に。また、99年2月には、現理事長が研究生に論文盗用を勧めていたとして問題になったこともある(横写真=『サンデー毎日』99年3月7日号)。さらに学内派閥争いから、理事会で某理事が別の理事の「裏金着服疑惑」を指摘、この名誉毀損訴訟で05年1月、指摘した理事に請求額満額の500万円支払えとの判決(地裁横須賀支部)が出るなどしている。

閲覧数 (29051)
  • 2008/10/07
  • 執筆者: Yamaoka (12:10 am)

「テークスグループ」(旧東京衡機製造所)第3者割当増資(一部)失権の真相

 去る9月19日、東証2部、材料・動力試験機の専門メーカー「テークスグループ」(旧東京衡機製造所。本社・神奈川県相模原市)は、約20億円もの第3者割当増資引受の払込日を迎えた。
 しかし、予定通り振り込まれたのは約1割の約2億200万円に過ぎず、残りの約9割は失権した。
 一方、この第3者割当が発表されたのは9月1日だが、その約半月前から同社の株価はそれまでの80円前後からジリジリ上昇。9月に入ってからは明らかに出来高も増え、払込日前々日の9月17日終値は163円、前日18日には高値167円までいった(冒頭チャート図参照のこと。第3者の引受価格は90円)。
 しかし、9月18日終値は137円まで下落。その後も下げは止まらず、以前の水準に戻ってしまった。
 この株価はワシントングループの河野博晶氏が仕掛け、本紙指摘(9月4日)通り、その後、この仕掛けはうまくいくようにも見えたのだが、いったい、何があったのか?

閲覧数 (31861)
hoge
アクセスジャーナルTV
USTREAM アクセス ジャーナルTV 記者 山岡俊介の取材メモ YouTube アクセス ジャーナルTV 記者 本紙編集長・山岡俊介と、政治ジャーナリスト・渡辺正次郎氏が、これまで記事に出来なかった様々な事件の裏側や真実を語りおろす!
第10回目からはゲストとして須藤甚一郎氏(元芸能レポーター。目黒区議)を迎え、ますますヒートアップ! (原則)月1回、Ustreamで生放送中。なお過去の放送分はYouTubeでもご覧になれます。
カテゴリ一覧

書評 (129)

ログイン
筆者新刊

本紙 山岡俊介著
発行元 双葉社
詳細はこちら

推奨サイト
寺澤有のホームページ インシデンツ My News Japan

MyNewsJapanでは、Newsの現場にいる誰もが発信者です。身近にある本当のNewsを多くの人に知らせて見ませんか?