お知らせ

○重大なお知らせ

本HPは6月22日(金曜日)を持って完全移行します!

従来のシステムが古く限界に近づいたため、6月22日(金曜日)からまったく新たなHP(https://access-journal.jp)を構築、そちらに完全移行します。
それと同時に料金体系も一新。個人に関しては月額800円(+税)のクレジット決済のみに統一します。法人に関しては料金体系は従来通りで、銀行振込も可能です。

したがいまして、有料講読入会も6月22日(金曜日)以降は、新しいHPの方でお願い致します(このHPからの入会は絶対にしないで下さい。万一、誤って入会されても返金致しかねます。)

もちろん、すでに入会いただいている方におきましては、最大1年間、このHPは閲覧専用のために残しますし、その間の新規記事も新しいHPと並行し掲載することで不利益を被らないようにしますのでご安心下さい。

本紙「アクセスジャーナル」をいつもご覧いただき、本当にありがとうございます。
これを契機に利便性、セキュリティー、そして記事内容もさらに向上させて行きますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

最新エントリ
  • 最新エントリ配信
  • 2008/10/17
  • 執筆者: Yamaoka (1:20 pm)

後藤組長問題、トップ会談の結果、円満引退のかたちに(2組織が直系に昇格)?

カテゴリ: 右翼・暴力団 : 後藤組
「毎日」報道(写真=17日朝刊)の絶縁の方向とは、まったく逆の情報が入って来た。
 10月14日の山口組幹部会後、6代目山口組の高山清司若頭と、後藤忠政後藤組組長が話し合いの場を持ち、結果、少なくとも表向きは円満なかたちで後藤組長は引退。その後の後藤組の在り方に関しても、以下のような具体的な話で決着したというのだ。
 両極端な内容だが、情報源は信頼できるので、以下、報告しておく。

閲覧数 (74560)
  • 2008/10/17
  • 執筆者: Yamaoka (7:00 am)

後藤組長絶縁? の背景

カテゴリ: 右翼・暴力団 : 後藤組
  わが国最大の広域暴力団「山口組」(本部・兵庫県神戸市)の直系有力団体「後藤組」(静岡県富士宮市)の後藤忠政組長(66。写真)が、山口組から絶縁処分にされた模様と、本日の「毎日」朝刊が報じている。
 本紙にも後藤組長の処分を決める幹部会が開催された10月14日、関連情報が寄せられたが、事が事だけに報じなかった。翌15日から「産経」や共同通信が「除籍」と報じたが、今回の報道はそれを上回る重い処分の「絶縁」という。
 いずれにしろ、これが事実とすれば、「後藤組」は解散になり、所属していた組員は山口組系の別団体にバラバラに吸収されることになるだろう。
 それにしても、なぜ、こうした処分が下ったのか。前出・毎日は会合欠席を繰り返し、しかも除籍処分に難色を示したためと報じているが、関係者の間では別の見方がされている。
(写真は『山口組直系若中113人衆』竹書房より転載)

閲覧数 (63452)
  • 2008/10/17
  • 執筆者: Yamaoka (5:40 am)

<連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(184)朝日新聞が怯える重大問題

カテゴリ: 報道・マスコミ
朝日新聞社」(東京都中央区。写真)といえば、わが国を代表する大新聞社だが、現在、同社に対してある“調査”が行われており、首脳などは頭を抱えているとの情報が飛び来んで来た。
 そこで複数の関係者に確認したところ、大枠では「間違いない」との確信を得たので以下、報告しておく。

閲覧数 (27757)
  • 2008/10/17
  • 執筆者: Yamaoka (4:50 am)

「エイベックス」株式につき、空売りのための「風説の流布」疑惑

 まずは東証1部、大手エンターテインメント会社「エイベックス・グループ・ホールディングス」(本社・東京都港区)の株価チャート図(冒頭写真)をご覧いただきたい。
 昨今、サブプライム問題で各社株価は軒並み大暴落している。したがって、わかりにくいかも知れないが、エイベックスの株価は約2カ月で約半値になっていることがわかるだろう。
 実はこの間、兜町関係者の間ではエイベックスの松浦勝人社長に薬物疑惑でXデーが迫っているという情報が駆け巡っていたのだ。
 トップが逮捕、しかもその容疑といい、そうなれば確かに暴落必至だろう。そして、この間、それを想定し、空売りのために資金を募っていた一団がいたのだ。
 もっとも、松浦社長にまつわるこの疑惑はいまに始まったことではない。それでも今回、この情報が株価に反映したのは、警視庁麻布署でその詳細を知る関係者が事情聴取に応じ、全面的に捜査に協力しているという具体的な情報が出、関係者もその事実を認めていたからだ。
(上写真=「週刊金曜日」10・10記事)

閲覧数 (30138)
  • 2008/10/17
  • 執筆者: Yamaoka (2:30 am)

韓国クラブ手入れーー有名人多数来店のなか、入管違反、薬物容疑でホステス多数逮捕

カテゴリ: 芸能・アイドル : 著名人
  昨夜午後9時半ごろ、東京・赤坂の韓国クラブ「P」(写真は入居ビル)を警視庁赤坂署などが手入れ、店のホステスの自宅などもガサし、6?7名が逮捕された模様だ。
 入管法違反(結婚や永住ビザでないと就労できない)による手入れはよくあるが、今回、注目されるのは逮捕容疑のなかにかなりの麻薬違反関係が含まれていた点。しかも、この手入れ当日も超有名な元プロ野球選手や元監督など有名人も来店しており、彼らとの関係も気になるところだ。

閲覧数 (22785)
hoge
アクセスジャーナルTV
USTREAM アクセス ジャーナルTV 記者 山岡俊介の取材メモ YouTube アクセス ジャーナルTV 記者 本紙編集長・山岡俊介と、政治ジャーナリスト・渡辺正次郎氏が、これまで記事に出来なかった様々な事件の裏側や真実を語りおろす!
第10回目からはゲストとして須藤甚一郎氏(元芸能レポーター。目黒区議)を迎え、ますますヒートアップ! (原則)月1回、Ustreamで生放送中。なお過去の放送分はYouTubeでもご覧になれます。
カテゴリ一覧

書評 (128)

ログイン
筆者新刊

本紙 山岡俊介著
発行元 双葉社
詳細はこちら

推奨サイト
寺澤有のホームページ インシデンツ My News Japan

MyNewsJapanでは、Newsの現場にいる誰もが発信者です。身近にある本当のNewsを多くの人に知らせて見ませんか?