お知らせ

○重大なお知らせ

本HPは6月22日(金曜日)を持って完全移行します!

従来のシステムが古く限界に近づいたため、6月22日(金曜日)からまったく新たなHP(https://access-journal.jp)を構築、そちらに完全移行します。
それと同時に料金体系も一新。個人に関しては月額800円(+税)のクレジット決済のみに統一します。法人に関しては料金体系は従来通りで、銀行振込も可能です。

したがいまして、有料講読入会も6月22日(金曜日)以降は、新しいHPの方でお願い致します(このHPからの入会は絶対にしないで下さい。万一、誤って入会されても返金致しかねます。)

もちろん、すでに入会いただいている方におきましては、最大1年間、このHPは閲覧専用のために残しますし、その間の新規記事も新しいHPと並行し掲載することで不利益を被らないようにしますのでご安心下さい。

本紙「アクセスジャーナル」をいつもご覧いただき、本当にありがとうございます。
これを契機に利便性、セキュリティー、そして記事内容もさらに向上させて行きますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

最新エントリ
  • 最新エントリ配信
  • 2010/04/06
  • 執筆者: Yamaoka (4:00 pm)

背後にノンキャリ情実人事の犠牲との指摘もーー総務省が隠蔽したある係長の自殺

カテゴリ: 政治 : 官僚
 今年2月23日から24日にかけての未明、総務省大臣官房のT係長(30代前半)が東京都杉並区内の自宅で自殺した。(冒頭写真はT係長の自殺した自宅建物とT氏の部屋のドア。独身だった)
 本人は生前、複数の知人に、「一生懸命仕事をしても正当に人事に反映されない」「人事権を握るごく一部の者の恣意的人事が横行している」などと不満を漏らしているとされる。
「その人事面の冷遇で悩んだ末、精神を病み、うつ病になって、今年に入って辞職しました。首吊り自殺したのはその直後でした」(事情通)
 そのため、情報を得た一部大手マスコミが自殺直後、取材に動いたが、総務省はT氏の自殺の事実確認にさえ応えず、報道はまったくされていない。
 それどころか、「職場内でさえ箝口令が敷かれ、訃報も出されていません」(同)

閲覧数 (28490)
  • 2010/04/06
  • 執筆者: Yamaoka (2:30 pm)

面接女性を強姦容疑で逮捕ーー芸能プロダクション社長の過去の悪行

カテゴリ: 芸能・アイドル
 3月22日、警視庁原宿署が芸能プロダクション社長・山口公義容疑者(49)を逮捕した件がネット上でちょっとした話題になっている。
 まだ取調中(本人は容疑を否認)ながら、モデル志願の女性のデビューしたい思いにつけ込み面接と称して強姦した容疑内容、そして女性が告訴後、変装して逃亡していたと思われる点などを思えば、事実とすれば、何とも卑劣な犯行だ。
 そのためかどうか、ともかくネット上では、マスコミ報道されなかったせいか、その芸能プロダクション名なるものが流れている。だが、その名前、実は正確ではない。(横写真=東京都渋谷区内の芸能プロ入居マンション)
 一方、この山口容疑者、少なくとも過去2回、いまの仕事絡みで逮捕されていたことも判明したので、以下、報告しておく。
(冒頭写真=「日刊ゲンダイ」3月26日記事)

閲覧数 (27591)
  • 2010/04/06
  • 執筆者: Yamaoka (12:10 pm)

『フラッシュ』が掲載した警視庁新任捜査一課長の上場企業からのビール券受領“内部資料”

カテゴリ: 警察 : 不祥事
 本紙既報通り、本日発売の写真週刊誌『フラッシュ』が、不倫トラブルの前任者の後を受け、警視庁捜査一課長に就任した若松敏弘氏のビール券受領“内部資料”を掲載している。
 本紙は同記事の写りより、もっときれいなコピー状態のものを持っているので、以下に、参考までに掲載しておく。
 なお、ビール券を配ったその上場企業とは、消費者金融大手「武富士」(東京都新宿区)。
 冒頭に掲げたのは、その2枚の内部資料と共にセットになってこの間、出回っていた冒頭に貼付された文書。
 誰が、こんな文書を作成したのかは不明だが、それにしても随分コケにされたものだ。念のために断っておくが、もちろん武富士が作成したものでないことはいうまでもない。

閲覧数 (24495)
hoge
アクセスジャーナルTV
USTREAM アクセス ジャーナルTV 記者 山岡俊介の取材メモ YouTube アクセス ジャーナルTV 記者 本紙編集長・山岡俊介と、政治ジャーナリスト・渡辺正次郎氏が、これまで記事に出来なかった様々な事件の裏側や真実を語りおろす!
第10回目からはゲストとして須藤甚一郎氏(元芸能レポーター。目黒区議)を迎え、ますますヒートアップ! (原則)月1回、Ustreamで生放送中。なお過去の放送分はYouTubeでもご覧になれます。
カテゴリ一覧

書評 (133)

ログイン
筆者新刊

本紙 山岡俊介著
発行元 双葉社
詳細はこちら

推奨サイト
寺澤有のホームページ インシデンツ My News Japan

MyNewsJapanでは、Newsの現場にいる誰もが発信者です。身近にある本当のNewsを多くの人に知らせて見ませんか?