お知らせ

○重大なお知らせ

本HPは6月22日(金曜日)を持って完全移行します!

従来のシステムが古く限界に近づいたため、6月22日(金曜日)からまったく新たなHP(https://access-journal.jp)を構築、そちらに完全移行します。
それと同時に料金体系も一新。個人に関しては月額800円(+税)のクレジット決済のみに統一します。法人に関しては料金体系は従来通りで、銀行振込も可能です。

したがいまして、有料講読入会も6月22日(金曜日)以降は、新しいHPの方でお願い致します(このHPからの入会は絶対にしないで下さい。万一、誤って入会されても返金致しかねます。)

もちろん、すでに入会いただいている方におきましては、最大1年間、このHPは閲覧専用のために残しますし、その間の新規記事も新しいHPと並行し掲載することで不利益を被らないようにしますのでご安心下さい。

本紙「アクセスジャーナル」をいつもご覧いただき、本当にありがとうございます。
これを契機に利便性、セキュリティー、そして記事内容もさらに向上させて行きますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

最新エントリ
  • 最新エントリ配信
  • 2010/04/16
  • 執筆者: Yamaoka (3:50 pm)

<*連載*渡辺正次郎の芸能界を斬る!>「第90回 ジャニタレは韓流アイドルに弾き飛ばされる」

 筆者・渡辺正次郎(作家・政治ジャーナリスト)。音楽専門誌の編集長の傍ら、藤圭子など多くの歌手を発掘。その後、政界に転身。二・二六事件の時に岡田啓介首相を救出、また、わが国の戦争終結に尽力した故・迫水久常参議院議員の秘書などを務める。現在は作家・政治ジャーナリストとして執筆の傍ら、政治家のブレーン、選挙参謀として活躍中。『この国の恥ずかしい人々』、『田中角栄の遺したもの』、『こんな政治家は辞職せよ!』(以上、日本文芸社)など著書多数。なお、この4月12日よりHP=「NEWS TODAY・政界、財界、官界一刀両断!!」を再開(有料。ここをクリックしても料金は取られません)。


「日刊ゲンダイ」が「韓流グループにジャニーズがはじき飛ばされそうだ!」と報じたのは2月下旬。記事から少し引用しよう。
「帰宅すると女房と子供が夢中になっているもの―――。今や韓国のアイドルグループで大騒ぎである。NHK紅白にも出場した韓国の5人組『東方神起』。そんな韓流グループにジャニーズが押されまくっている。
 先々月、東方神起(冒頭写真)が表紙を飾った女性ファッション誌『JJ』が完売。また、東方神起の別冊付録をつけた『VIVI』(3月23日発売)は、創刊以来最高の60万5000部を発行し、こちらも完売」「ジャニーズファンの日本女性が雪崩を打って東方神起へ―――。この流れを裏付けた調査が、3月13日放送の『CDTV』の“恋人にしたいアーチィストランキング”。同調査は毎年、夏と冬に実施され、KAT?TUNの赤西仁が5回連続1位、亀梨和也は4回連続2位をキープしてきた。ところが今回、赤西は2位、亀梨は4位にダウンし、そのポジションを奪ったのが東方神起のメンバー」、「ジャニーズにとってもうひとつの脅威は、東方神起と同じ韓国の5人組アイドル『BIGBANG』(横写真)が勢いを伸ばしていること。ジャニーズは韓流グループに危機感を募らせている」ーー。
 この記事を目にし、書店で韓流スターを網羅する雑誌を何点か手にして見た。なるほど、歌手部門で東方神起に続くBIGBANGも、その後に続く『超新星』も、その他のグループもじっくりと観察すると、ジャニーズのタレントとは大違いなのだ。歌手だけでなく俳優、テレビタレントも同様だった。

閲覧数 (22423)
  • 2010/04/16
  • 執筆者: Yamaoka (10:20 am)

「味の素」の工場内食堂で原因不明の集団感染。現在も営業を自主停止

カテゴリ: 経済事件
 東証1部、調味料国内最大手「味の素」(東京都中央区)の川崎工場(冒頭写真)内の食堂で原因不明の集団感染が起きていたことが、本紙への関係者からの情報提供でわかった。
 味の素はこの件を広報していないが、この食堂は工場見学に訪れる一般の方も利用している。
 集団感染があったと思われるのは3月29日(月)。この日、工場内の研究所に勤める社員約60名が業務後、“懇親会"を同食堂で開いたところ、下痢や嘔吐をする者が現れ、その数は22名に及んだという。
「31日の時点で、集団感染の疑いがあるとわかり、最寄りの保健所に通報しました。すでに調査結果は出ており、保健所からは“食中毒とは断定できない”“衛生管理に問題はない”との見解をいただいています。また、この日、食堂を利用した外部の方を特定し、問題ないことを把握しています。ですから、特に広報する必要はないと思いまして……」(味の素広報)
 だが、本当に広報に値しない案件なのか。

閲覧数 (29693)
hoge
アクセスジャーナルTV
USTREAM アクセス ジャーナルTV 記者 山岡俊介の取材メモ YouTube アクセス ジャーナルTV 記者 本紙編集長・山岡俊介と、政治ジャーナリスト・渡辺正次郎氏が、これまで記事に出来なかった様々な事件の裏側や真実を語りおろす!
第10回目からはゲストとして須藤甚一郎氏(元芸能レポーター。目黒区議)を迎え、ますますヒートアップ! (原則)月1回、Ustreamで生放送中。なお過去の放送分はYouTubeでもご覧になれます。
カテゴリ一覧

書評 (135)

ログイン
筆者新刊

本紙 山岡俊介著
発行元 双葉社
詳細はこちら

推奨サイト
寺澤有のホームページ インシデンツ My News Japan

MyNewsJapanでは、Newsの現場にいる誰もが発信者です。身近にある本当のNewsを多くの人に知らせて見ませんか?