お知らせ

○重大なお知らせ

本HPは6月22日(金曜日)を持って完全移行します!

従来のシステムが古く限界に近づいたため、6月22日(金曜日)からまったく新たなHP(https://access-journal.jp)を構築、そちらに完全移行します。
それと同時に料金体系も一新。個人に関しては月額800円(+税)のクレジット決済のみに統一します。法人に関しては料金体系は従来通りで、銀行振込も可能です。

したがいまして、有料講読入会も6月22日(金曜日)以降は、新しいHPの方でお願い致します(このHPからの入会は絶対にしないで下さい。万一、誤って入会されても返金致しかねます。)

もちろん、すでに入会いただいている方におきましては、最大1年間、このHPは閲覧専用のために残しますし、その間の新規記事も新しいHPと並行し掲載することで不利益を被らないようにしますのでご安心下さい。

本紙「アクセスジャーナル」をいつもご覧いただき、本当にありがとうございます。
これを契機に利便性、セキュリティー、そして記事内容もさらに向上させて行きますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

最新エントリ
  • 最新エントリ配信
  • 2011/06/13
  • 執筆者: Yamaoka (6:50 pm)

代理人弁護士が「抗議申入書」ーー神奈川県警某署で違法取り調べ!?

カテゴリ: 警察 : 不祥事
 地検特捜部の検事による違法な取り調べが冤罪を招くとして、取り調べの可視化が検討されているが、「代用監獄」といわれる留置所に最大23日間留め置くことができるという、先進国においてはもっとも容疑者の権利がないがしろにされているとの批判もあるわが国警察においても、そういったことは以前から日常的との指摘もある。(冒頭写真=某所轄所署)
 もっとも、こうした事実が表面化するのは稀なことだ。
  本紙に、健康に重大なリスク(持病)があるにも拘わらず、「演技なんだろう」などと罵声を浴びせ、留置所の担当医が処方した薬さえ与えず、その苦痛の余り、警官がデッチ上げた調書に署名捺印してしまい、いま現在も勾留中の女性がいるとの情報提供があった。 
 確認したところ、その女性は実際におり、諸事情から匿名としたが、弁護士が「抗議申入書」(以下に転載。一部は黒塗りに)を出していることも確認できた。
 しかも、関係者に事情を聞くと、この件は不可解な点が多過ぎるという。

閲覧数 (24491)
  • 2011/06/13
  • 執筆者: Yamaoka (4:40 pm)

逮捕された山口もえ夫の店の別件重要疑惑

カテゴリ: 芸能・アイドル
  本紙でも既報のように、女優・山口もえの夫、尾関茂雄容疑者(36。冒頭左写真。右写真は、地下の店の1階入り口付近)が6月7日、無許可で高級キャバクラを営業していたとして風営法違反(無許可営業)の容疑で警視庁保安課に逮捕されたのはご存じの通り。
 その店を何度か利用したことがある、40代の某会社社長が証言する。
「店の入り口に若い女の子が2人いて、店内と会話できるようになっていて、客の身元を確認してからでないと入れない。一見客はダメ。チェックが厳しいので、最初尋ねた時、掛けカジノでもやってるのかと思いましたよ。
 後から常連客に聞いたら、“キッチンの裏に秘密の通路があって、何かあればそこから女の子(ホステス)は退避できる”というじゃないですか。それに、私は常連客には“尾関さんのやっている店”と説明受けましたよ」
 この高級キャバクラのお値段は1時間8000円ほど。だが、店の女の子の飲み代も付くから、3時間も入れば1人3万円以上になっていたという。
 ところが、この証言してくれた会社社長によれば、20代のフリーターから紹介され、その若者は常連客だったという。なぜ、フリーターの若者が高級キャバクラの常連なのかと思ったら、その若者は特別に5000円だけでOKだったという。
 なぜ、そんな特別待遇なのか?
 実はここに、まだまったく報道されていない、この店の新たな重大疑惑が出て来たのだ。

閲覧数 (23108)
  • 2011/06/13
  • 執筆者: Yamaoka (1:20 pm)

6.11原発いらないデモ――新宿アルタ前に大結集

カテゴリ: 経済事件 : 電力会社
 本紙でもお知らせしていた反原発の「新宿アルタ前アクション」だが、約2万人(主催者発表)が新宿西口のアルタ前に集まった。ほぼ立錐の余地もないほど(横写真)。街宣車に乗ったミュージシャンが「脱原発!」と叫ぶと、参加者がこだまのように「脱原発!」と呼応する。その様子は一見、ライブイベントそのものだが、まぎれもなく原発反対の意思表示だ。
 同日、原発反対デモは福島市内をはじめ各地で行われたが、4月以後、原発反対の世論は賛成を上回ってきた。「原子力発電の利用への賛否」を問う世論調査(朝日新聞、5月26日付)によれば、賛成34%、反対42%。原発いらないデモとの相乗効果になっているといえそうだ。
 例によって警視庁機動隊はアルタ前を“人間の鎖”で取り囲み、電光掲示板付きの指揮官車と護送車で威圧するモノモノしさであったが、今回は逮捕者は出なかった
 このアルタ前アクションに先立つ、新宿中央公園で開かれた集会では、ミュージシャンの演奏の他、社会学者の小熊英二氏、作家の雨宮処凛氏、俳優の中山一也氏が登壇。またタレントの藤波心さん(14)が「いまこそ一人一人が声をあげてください」とアピールし、童謡『ふるさと』をアカペラで歌った。
 ところで、一部関係者の間で話題になっているのが、アピールする人選をめぐるトラブルだ。


閲覧数 (20961)
hoge
アクセスジャーナルTV
USTREAM アクセス ジャーナルTV 記者 山岡俊介の取材メモ YouTube アクセス ジャーナルTV 記者 本紙編集長・山岡俊介と、政治ジャーナリスト・渡辺正次郎氏が、これまで記事に出来なかった様々な事件の裏側や真実を語りおろす!
第10回目からはゲストとして須藤甚一郎氏(元芸能レポーター。目黒区議)を迎え、ますますヒートアップ! (原則)月1回、Ustreamで生放送中。なお過去の放送分はYouTubeでもご覧になれます。
カテゴリ一覧

書評 (129)

ログイン
筆者新刊

本紙 山岡俊介著
発行元 双葉社
詳細はこちら

推奨サイト
寺澤有のホームページ インシデンツ My News Japan

MyNewsJapanでは、Newsの現場にいる誰もが発信者です。身近にある本当のNewsを多くの人に知らせて見ませんか?