お知らせ

○重大なお知らせ

本HPは6月22日(金曜日)を持って完全移行します!

従来のシステムが古く限界に近づいたため、6月22日(金曜日)からまったく新たなHP(https://access-journal.jp)を構築、そちらに完全移行します。
それと同時に料金体系も一新。個人に関しては月額800円(+税)のクレジット決済のみに統一します。法人に関しては料金体系は従来通りで、銀行振込も可能です。

したがいまして、有料講読入会も6月22日(金曜日)以降は、新しいHPの方でお願い致します(このHPからの入会は絶対にしないで下さい。万一、誤って入会されても返金致しかねます。)

もちろん、すでに入会いただいている方におきましては、最大1年間、このHPは閲覧専用のために残しますし、その間の新規記事も新しいHPと並行し掲載することで不利益を被らないようにしますのでご安心下さい。

本紙「アクセスジャーナル」をいつもご覧いただき、本当にありがとうございます。
これを契機に利便性、セキュリティー、そして記事内容もさらに向上させて行きますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

最新エントリ
  • 最新エントリ配信
  • 2016/03/11
  • 執筆者: Yamaoka (11:18 pm)

<芸能ミニ情報>第47回 加護亜依元夫、今度は4億円借金トラブル

 アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー、加護亜依(冒頭写真)の元夫・安藤陽彦氏が、約4億円もの借金を抱えトラブルになっていることが判明した。
 安藤氏といえば、11年には山口組系組長の名前を出して借金を逃れようとして恐喝未遂容疑で逮捕。また14年には山口組系幹部と共謀しカネを貸し付け法定以上の金利を受け取っていた出資法違反(高金利)容疑で逮捕されたことも。
 どちらも不起訴だったものの、暴力団との癒着が指摘されている人物だ。 
 昨年6月には加護に対する傷害容疑で逮捕されてもいる(不起訴)。そして、その直後、2人は離婚している(昨年6月。11年の安藤氏の逮捕直後、加護は自殺未遂。2人の間には一女がいる)。
 それにしても4億円とは巨額だ。11年逮捕の原因となった借金額にしろ2000万円とされる。

閲覧数 (113232)
  • 2016/03/11
  • 執筆者: Yamaoka (5:42 pm)

旧村上ファンドは儲ける――あの南青山物件で、外資が反社と交渉!?(2)

カテゴリ: 右翼・暴力団
 青山通りに面した超一等地、それも約2000坪の広さということで、以前からその動向が注目を集めていた都心最大級の地上げ物件がいよいよ最終段階に来ている――それも、外資がなりふりかまわず反社に利益供与してでも地上げ完成を目論んでいるということで第1弾記事を3月6日に報じたわけだが、早くも旧村上ファンド関係企業が多数入居する「第2宮忠ビル」隣の、2つだけとなった未買収地の1つ(冒頭図の黄色囲み部分)の建物所有権に新たな動きがあったので追加報告する。
 この鉄筋コンクリート5階建てビル、昭和30年代に建てられた年代もの(その後、数度一部取り壊し、増築している)。もはや価値はない上、周りの地上げはすっかり終わっていることから、このビル持ち主に土地を貸している地主は建物を取り壊し、外資に転売する意向のようだ。
 ところが、そもそものこの5階建てビル所有者の資金難にかこつけ、その所有権を取得し、地上げ故の“立ち退き料”をたんまりせしめようと図ったのが、前回、述べた関東の某広域暴力団が資金源ともいわれる「R」なる会社のI代表、また、かつて上場していた不動産会社「アーバンコーポレイション」を反社絡みで潰し、今回はダミー会社「B」で登場した房園博行氏などだった。
 で、前回記事の時点では、このビルの所有権はこの「B」が所有していたのだが、3月4日付けで売買を原因に「K」(東京都港区)に移転している。

閲覧数 (118530)
hoge
アクセスジャーナルTV
USTREAM アクセス ジャーナルTV 記者 山岡俊介の取材メモ YouTube アクセス ジャーナルTV 記者 本紙編集長・山岡俊介と、政治ジャーナリスト・渡辺正次郎氏が、これまで記事に出来なかった様々な事件の裏側や真実を語りおろす!
第10回目からはゲストとして須藤甚一郎氏(元芸能レポーター。目黒区議)を迎え、ますますヒートアップ! (原則)月1回、Ustreamで生放送中。なお過去の放送分はYouTubeでもご覧になれます。
カテゴリ一覧

書評 (129)

ログイン
筆者新刊

本紙 山岡俊介著
発行元 双葉社
詳細はこちら

推奨サイト
寺澤有のホームページ インシデンツ My News Japan

MyNewsJapanでは、Newsの現場にいる誰もが発信者です。身近にある本当のNewsを多くの人に知らせて見ませんか?

アーカイブ