最新エントリ
  • 最新エントリ配信
  • 2017/05/11
  • 執筆者: Yamaoka (7:01 pm)

<ミニ情報>「SAMURAI&PARTNERS」買収した「Jトラスト」藤澤氏だが、難題が……

カテゴリ: ミニ情報
 本紙でも既報の、寺井和彦元社長(冒頭右写真)と旧経営陣との間で続いていたゴタゴタは、その原因ともなっていた寺井元社長が勝手に自らが所有する「SAMURAI&PARTNERS」(4764。JQ。5月より「デジタルデザイン」から社名変更)株式を「Jトラスト」(8508。東証2部)の藤澤信義社長(冒頭左写真)に譲渡しようとした条件が3月8日開催のSAMURAI社臨時株主総会で認められ、翌日、藤澤氏個人で31・96%を保有することに(藤澤氏は社外取締役にも就任)。
 買収額は約9億円。藤澤氏にすればしてやったりだろうが、新たな難題が持ち上がっている。

閲覧数 (45089)
  • 2017/05/11
  • 執筆者: Yamaoka (2:00 pm)

昨晩の松戸銃撃事件ーー撃たれたのは、稲川会破門「箱屋一家」総長ボディーガード

カテゴリ: 右翼・暴力団
 昨日午後6時過ぎ、千葉県松戸市の国道で、男性数人が乗った黒のワゴン車が信号待ちをしていたところ、バイクに乗り全身黒っぽい服を着てフルフェースヘルメットで顔を隠した者が近づき数発発砲。後部座席に乗っていた40代男性が頭と肩を撃たれ大ケガを負った。
 この事件、いまのところ大手マスコミでは暴力団抗争の線で捜査をしているに止め、具体的なことは述べられていないようだ。
 本紙に入った複数の情報によれば、銃撃されたのは、指定暴力団「稲川会」から破門処分を受けている「箱屋一家」中村豪総長の乗った車だったという。

閲覧数 (59647)
  • 2017/05/11
  • 執筆者: Yamaoka (1:19 am)

母・洋子氏の影もーーアッキーが“後援会長”務める社会福祉法人に国有地払い下げ(1)

カテゴリ: 安倍晋三
 アッキーこと、安倍晋三首相夫人・安倍昭和恵氏が関わってから、その社会福祉法人が借りていた国有地が払い下げに。しかも、ある反社人物を介して安倍首相の母・洋子氏の影もーー「森友学園問題」を彷彿させるどころか、登場する役者を見ればもっと興味深いかもーー。(冒頭写真=福田会HPより)
 その舞台は、社会福祉法人「福田会」(東京都渋谷区広尾)。
 福田会は児童養護施設「広尾フレンズ」、知的障害児施設「宮代学園」などを経営している。
 昭恵夫人が同会の後援会会長に就任したのは13年1月。もっとも、昭恵夫人が広尾フレンズを最初に訪ね関わりを持つようになったのはそれより約9年遡るという。
 福田会は日本で初めて児童養護施設を始めた社会福祉法人。また、現在は高齢者施設「広尾グリーンハウス」なども経営しており、本紙とてその公的役割の重要性に関しては否定するものではない。
 ただし、福田会は長年、財政的に経営難が続いていたことがあり、それにかこつけ素性のよからぬ面々が介入したことがある。
 1回目の今回は、そんな1人のことを取り上げたい。
 というのは、そのK氏と、安倍首相の母・洋子氏が、公益社団法人の理事に仲良く就任していた事実があり、とても偶然のこととは思えないからだ。

閲覧数 (50184)
hoge
アクセスジャーナルTV
USTREAM アクセス ジャーナルTV 記者 山岡俊介の取材メモ YouTube アクセス ジャーナルTV 記者 本紙編集長・山岡俊介と、政治ジャーナリスト・渡辺正次郎氏が、これまで記事に出来なかった様々な事件の裏側や真実を語りおろす!
第10回目からはゲストとして須藤甚一郎氏(元芸能レポーター。目黒区議)を迎え、ますますヒートアップ! (原則)月1回、Ustreamで生放送中。なお過去の放送分はYouTubeでもご覧になれます。
カテゴリ一覧

書評 (116)

ログイン
筆者新刊

本紙 山岡俊介著
発行元 双葉社
詳細はこちら

推奨サイト
寺澤有のホームページ インシデンツ My News Japan

MyNewsJapanでは、Newsの現場にいる誰もが発信者です。身近にある本当のNewsを多くの人に知らせて見ませんか?

アーカイブ