お知らせ

○重大なお知らせ

本HPは6月22日(金曜日)を持って完全移行します!

従来のシステムが古く限界に近づいたため、6月22日(金曜日)からまったく新たなHP(https://access-journal.jp)を構築、そちらに完全移行します。
それと同時に料金体系も一新。個人に関しては月額800円(+税)のクレジット決済のみに統一します。法人に関しては料金体系は従来通りで、銀行振込も可能です。

したがいまして、有料講読入会も6月22日(金曜日)以降は、新しいHPの方でお願い致します(このHPからの入会は絶対にしないで下さい。万一、誤って入会されても返金致しかねます。)

もちろん、すでに入会いただいている方におきましては、最大1年間、このHPは閲覧専用のために残しますし、その間の新規記事も新しいHPと並行し掲載することで不利益を被らないようにしますのでご安心下さい。

本紙「アクセスジャーナル」をいつもご覧いただき、本当にありがとうございます。
これを契機に利便性、セキュリティー、そして記事内容もさらに向上させて行きますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

最新エントリ
  • 最新エントリ配信
  • 2019/03/28
  • 執筆者: Yamaoka (10:53 pm)

あの元「猿岩石」相方も関与ーー怪しい仮想通貨「カーコイン」−−黒幕の正体

 本紙で昨年8月から3度に渡り記事にしていた仮想想通貨「カーコイン」だが、今年1月25日には一向に上場にならず、また主宰者代表・井澤氏も失踪の模様であることを報告したが、ここに来て、そもそも本気で上場する気などなく、黒幕といってもいい者がおり、ICOで集めた資金の一部を使い込んでいるとの告発があったので報告する。
 その前に、お笑いコンビ「猿岩石」の相方だった森脇和成がこの仮想通貨のグループラインに参加していたが、ここに来て、主宰者側は彼を広告塔として使おうとしていたものの、結局、詐欺疑惑が出て引いたことも判明したのでまずそちらを報告する。
 既報のように、森脇は昨年7月、「仮想通貨で誰でも億万長者になろう!!」とのタイトルのユーチューブ番組を開始。その1回目の放送では、森脇に100万円を提供、それを実際に仮想通貨へ投資して体験すると共に、資金を増やしていこうという企画だった。
 しかしながら、本紙で確認したところ、この番組、実際に報じられたのは昨年7月13日(冒頭写真は同映像より)、7月19日の2回のみで、また番組中で特定の「カーコイン」の名前を出すこともなく、実際にどれだけ関与したのかは不明だった。
 だが今回、このカーコインに資金を投じた者のなかに、森脇と同じ地元・広島県の同級生がいた関係から、主宰者側が広告塔に使おうとしていたことは本当だったことが判明した。

閲覧数 (68202)
  • 2019/03/28
  • 執筆者: Yamaoka (3:49 am)

安倍昭恵氏が名誉会長を務めるNPO法人理事長に反社疑惑

カテゴリ: 安倍晋三
 HPを開設していないので、いま現在も正式に就いているかどうかは不明ながら、森友学園問題などが世を騒がせ、安倍晋三首相夫人・昭恵氏が数々の団体の名誉職に就いていることが話題になった少なくとも昨年4月まで(13年11月から)間違いなく名誉会長に就いていた、わが国外交、安全保障問題に特化したNPO法人がある。
「US−Japan LINK」(東京都港区)といい、「産経新聞」元政治部記者の田村玲子氏が中心になって02年7月に設立。以来、田村氏がずっと理事長に就いている。
 このNPO法人、1995年9月、沖縄駐留の米兵3名が地元小学生を拉致、集団強姦した事件が起き、日米安保体制を揺るがす大事になったことを憂慮し、田村氏ら女性有志が96年末、沖縄米兵の対日理解を深めるためにスタディ・ツアーを始めたのがルーツ。
 その趣旨が合うようで、昭恵夫人だけでなく、安倍首相も田村氏と親しく、関係者によれば田村氏はアポなしで富ヶ谷の安倍首相自宅を訪問するほどの関係という。
 このNPO法人の活動を見ても、前述のスタディ・ツアーから20年目の2016年12月、20周年講演会を開催した際、安倍首相自らも駆けつけ挨拶。名誉会長の昭恵夫人も挨拶している。(冒頭写真はこの講演会の集まりの際。左端人物が田村氏)
 そんなNPO法人の理事長である田村氏に、ここに来て反社疑惑が浮上している。いったい、どういうことなのか。(*昭恵夫人自身の反社疑惑はこちらの本紙既報記事を

閲覧数 (67757)
hoge
アクセスジャーナルTV
USTREAM アクセス ジャーナルTV 記者 山岡俊介の取材メモ YouTube アクセス ジャーナルTV 記者 本紙編集長・山岡俊介と、政治ジャーナリスト・渡辺正次郎氏が、これまで記事に出来なかった様々な事件の裏側や真実を語りおろす!
第10回目からはゲストとして須藤甚一郎氏(元芸能レポーター。目黒区議)を迎え、ますますヒートアップ! (原則)月1回、Ustreamで生放送中。なお過去の放送分はYouTubeでもご覧になれます。
カテゴリ一覧

書評 (130)

ログイン
筆者新刊

本紙 山岡俊介著
発行元 双葉社
詳細はこちら

推奨サイト
寺澤有のホームページ インシデンツ My News Japan

MyNewsJapanでは、Newsの現場にいる誰もが発信者です。身近にある本当のNewsを多くの人に知らせて見ませんか?

アーカイブ
«  «  2019 3月  »  »
24 25 26 27 28 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
(1) 2 3 4 ... 8 »