お知らせ

○重大なお知らせ

本HPは6月22日(金曜日)を持って完全移行します!

従来のシステムが古く限界に近づいたため、6月22日(金曜日)からまったく新たなHP(https://access-journal.jp)を構築、そちらに完全移行します。
それと同時に料金体系も一新。個人に関しては月額800円(+税)のクレジット決済のみに統一します。法人に関しては料金体系は従来通りで、銀行振込も可能です。

したがいまして、有料講読入会も6月22日(金曜日)以降は、新しいHPの方でお願い致します(このHPからの入会は絶対にしないで下さい。万一、誤って入会されても返金致しかねます。)

もちろん、すでに入会いただいている方におきましては、最大1年間、このHPは閲覧専用のために残しますし、その間の新規記事も新しいHPと並行し掲載することで不利益を被らないようにしますのでご安心下さい。

本紙「アクセスジャーナル」をいつもご覧いただき、本当にありがとうございます。
これを契機に利便性、セキュリティー、そして記事内容もさらに向上させて行きますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

最新エントリ
  • 最新エントリ配信
  • 2019/11/10
  • 執筆者: Yamaoka (11:21 pm)

<連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(750)大幅急騰しそうな銘柄の仰天理由

 すでに株価は上がっているが、さらに上がるのではないかと、兜町事情通の間でちょっとした話題になっている銘柄がある。
 仕手化しているといっていい、ある新興市場銘柄だが、ご他聞に漏れず、業績も良くなく、これというめぼしい買い材料もないのに上がっている。
 が、本紙が注目するのは、それを仕掛けているとされる者の素性、それに仕手化の本当なら仰天すべき動機だ。

閲覧数 (47351)
  • 2019/11/10
  • 執筆者: Yamaoka (8:01 pm)

<連載>宝田陽平の兜町アンダーワールド(749)「JDIの行方」

 10月23日の「日経」報道によると、「アップルなど複数の取引先から代金の支払い前倒しなどで、最大400億円の支援を得られる見通し。これとは別にアップルは200億円拠出の意向」とのこと。
 これを受け翌日、スマホ向け液晶パネル世界シェア1位の「ジャパンディスプレイ」(JDI。6740。東証1部。東京都港区)の株価は大幅高(冒頭写真は株価チャート)。
 もっとも、JDIは700億円もの債務超過であり、500億円の資本増強をまとめる必要がある。JDIの菊岡稔社長(横写真)は、500億円の支援枠組みについて早ければ10月末に発表とのことだったが、それはなかった。
 8月9日発表の第1四半期決算は売上高904億円に対し赤字833億円、債務超過▲772億円、6月末自己資本比率はー19.3%という瀬戸際。しかもフリーキャッシュフローは▲436億円のため、たとえ500億円増強しても消えてしまう。第2四半期決算発表は11月13日の予定だが、iPhone11発売で一息つくものの前途は厳しい。8、9月に政府系のINCJから合計400億円の短期借り入れを行ったが、現状では延命でしかない。

閲覧数 (46850)
  • 2019/11/10
  • 執筆者: Yamaoka (1:08 am)

<新連載>女占い師『愛川令章のForcast AI』(第7回)「関西電力の岩根茂樹社長」

 筆者・あいかわ れいしょう。NPO法人日本テクニカルアナリスト協会会員CMTA。0学占星術師範。元銀行員、国際市場部でドル円での運用担当を経験、その後大手生命保険会社でライフコンサルタントを経て経済分析家として独立。
「夕刊フジ」上場企業社長占い45社、「夕刊フジ」年末年始号連続3年間など執筆多数。
 0学とはーー国の認可を受け特許を取得。02年度の国際文化栄誉賞・社会文化功労賞受賞。0学は1940年開祖・御謝山宇彦により「形而上学」及び「形而下学」を統合する学問として樹立された「運命分析学」のことを言う。

 今回は「関西電力」(9503。東証1部。大阪市北区)の岩根茂樹社長(写真右)を取り上げた。
 関西電力といえば、いうまでもなく今年9月に発覚した、幹部ら20人が総額約3億2000万円を原発が立地する福井県高浜町の元助役から受け取っていた問題で大揺れ。
 現金30万円、金貨63枚など現金換算853万円を受け取っていた関電トップの八木誠会長(写真左)は辞任を余儀なくされたが、岩根社長は金貨10枚(150万円)と少なかったこともあり、未だ社長の座に居座っている。

[姓名判断]
天格 18
人格 21
地格 27
外格 24
総格 45
バランス 大凶運型

 まずは人生の副運(仕事運など)を示す人格について見ると、21というのは頭領運(リーダー格の運気)が強い。そして、外格24はさらにこの上昇運を上げており、社交運もあり交流関係に強い人脈運をつなげる効果を出しています。
 しかしながら、地格27の運気は「内外不和を醸し発達なり難く」で、人格的に温順であっても人からの陰口が絶えず、精神的に常に不安定な日々を過ごすことが多いという暗示があります。その延長線上で刑罰などに関わってしまうこともあり、ひじょうに身を引き締めなくてはならない格数の持ち主であることがわかります。
 ただし、人生の運気全般を表わす総額を見るとこの45は、「智謀大にして大志大業を遂げる」意味合いがありここは吉運です。
 この運気が、今回の金銭授受問題でも社長辞任に至らなかったことに繋がっていると思われます。
 でも、これで安泰かというと、それはバランス運の入り方が関係してきます。それを見ると「大凶運」型で、迫害を受け易い環境に置かれている運気のようです。
 全体の格数も良くなく、これから会社的にも見直していかないと、いろんな責任が湧いて来てしまうようです。
 では、そのためにはどうすればいいのか、以下、0学的に分析していきましょう。

[0学占星術](生年月日は1953年5月27日の66歳)
金王星 小王星 蛇座期生まれ
 会社統括の苦しみが出やすい運気です。
 それでも他の役員が支えれば何とかなるのですが、そちらを見ますと、皆、今年はいろんな面で頭が痛い状況に晒されることになっており、岩根社長の苦労は絶えないようです。
 では、どうすればいいのか?
 現在までに関西電力で起きた問題は今の会社が継続して解決を進め、今後の会社運営については新しい会社に移行し、社長以下役員は総入れ替えすることが、関西電力を再生させることに繋がっていきます。
 長年の会社経営で起きたいろいろな関係はその時代では適応できましたが、令和の時代では気の流れそのものが全くもって通じない時代に入ったため、令和の時代に合わせた新しい会社での再出発がお客様の信頼を取り戻す一つの対策策だと思います。 
 このような思い切った方策をしなければ、岩根社長がいくら最大限の努力をしても解決しません。問題の深さは予想以上です。健康を害しないように、今すぐ手を打つことをお勧めします。
閲覧数 (43770)
hoge
アクセスジャーナルTV
USTREAM アクセス ジャーナルTV 記者 山岡俊介の取材メモ YouTube アクセス ジャーナルTV 記者 本紙編集長・山岡俊介と、政治ジャーナリスト・渡辺正次郎氏が、これまで記事に出来なかった様々な事件の裏側や真実を語りおろす!
第10回目からはゲストとして須藤甚一郎氏(元芸能レポーター。目黒区議)を迎え、ますますヒートアップ! (原則)月1回、Ustreamで生放送中。なお過去の放送分はYouTubeでもご覧になれます。
カテゴリ一覧

書評 (130)

ログイン
筆者新刊

本紙 山岡俊介著
発行元 双葉社
詳細はこちら

推奨サイト
寺澤有のホームページ インシデンツ My News Japan

MyNewsJapanでは、Newsの現場にいる誰もが発信者です。身近にある本当のNewsを多くの人に知らせて見ませんか?

アーカイブ